待っているうちが花 !!

  14, 2012 06:30

今日も午後から、ポタン雪が舞っていたロンポポ地方です。


三寒四温と云うけれど、五寒三温かなぁ~~(こんな言葉はないけれど・・・)


最近は、一日のどこかの時間帯で殆んど毎日雪がちらついています。






今年の冬は、中々手強くて


春は遠慮がちに様子見状態。



DSC01468.jpg 


梅や桜が咲くには 尚遠く・・・



DSC01470.jpg 

ロンポポ地方は


DSC01472.jpg 

例年、ゴールデンウィーク後に

DSC01473.jpg

梅や桜の見頃を迎えます。

 
DSC01478.jpg 

先日サンガーデンで映してきた温室育ちの

枝垂れ桜と枝垂れ梅

 
DSC01479.jpg 

大地に根を張って咲く桜や梅と違い


DSC01492.jpg 

お花の色も淡く儚げ

DSC01498.jpg
 

葉の緑も弱々しく


DSC01495.jpg 

物足りなさは否めませんが・・・ 


DSC01474.jpg 

それでも、モノトーンの世界ばかりを見続けた目には


DSC01501.jpg 

桃色のお花が

DSC01504.jpg 

この上もなく可愛らしくて・・・強引にUPしちゃった。


DSC01589.jpg 

梅に鶯、桜にメジロ 


な~~んて無い物ねだりは止めにして


 
DSC01590.jpg

土曜日に映してきたコゲラと



DSC01500.jpg 

桜のコラポ

  DSC01591.jpg


せめて、クマゲラかアカゲラだったら良かったのに
(汚い写真でごめんなさいね。)


残念無念 私って本当に間の悪い女

 
DSC01509.jpg  

でも・・・もう少し待ったら・・・


DSC01477.jpg 

北の大地も

DSC01516.jpg 

雪が消え、

DSC01510.jpg
 
滑って転ぶ心配をする事なく、闊歩できるんだよ!





今か今かと


"待っているうちが花" なんだよ


って亡き母がよく言ってたっけ



でも・・・ "待つ身の辛さ"

って言葉もあるんだけど~~~



母を偲ぶ桜の花


 DSC01475.jpg  
  ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 









What's New