今度来る頃には・・・

  13, 2012 00:30


土曜日は良いお天気に恵まれ、


友人と二人、春の気配だけでも感じたいと山へ芝刈りに。






DSC01601.jpg


雨女の私より、晴れ女の彼女が勝った!


こんなにピッカピッカの晴れ 


DSC01596.jpg      

負けて嬉しい事もあるんだよねぇ~~~


DSC01595.jpg

小鳥の囀りを聞きながら、いざ出発




DSC01600.jpg 

山にも春は忘れる事なく来ていました。



ザクザクと雪が崩れ、


 DSC01608.jpg

DSC01610.jpg

この足跡はキツネだ! いや 鹿だと大騒ぎ

夢中になっているうちに・・・



DSC01607.jpg 


いつの間にやら道を間違え、人の足跡は全く無くなっちゃったよ~~
(けものの足跡ばかり~~~)



"熊が出たら怖いよね"と友人は、のたもうたけど・・・


わたしゃ、貴女の暢気さが一番怖いよ!!




DSC01604.jpg 

大体にして・・・こんなに騒いで歩いたら、

熊の方がびっくりして逃げそうな気がしてならないよ。


  DSC01605.jpg

それにしてもこの友人、私の後を付いて来たけれど

私が振り返ると、いつも寝てたっけ!!




そのうち振り向くのさえ大儀になり、


" おおい 生きてるか?"

の呼びかけに


" 大丈夫 多分生きてるよ~~ "



この友人時々私の視界から消え去り、


声はすれども姿は見えず・・・



彼女に言わせると、私もしばしば彼女の視界から消えてたそうな

(多分膝まで雪に埋もれて消えた???)


DSC01621.jpg 

お互いなんと勝手気儘な行動をとる事か!



彼女はわき道に逸れてなにやら散策中


私は私で斜面に座り込んで写真撮りに熱中



DSC01602.jpg 

まったく人騒がせな友人だけど・・・



私より年上で、関節リウマチを患っているのに

とっても頑張り屋さん


几帳面なようで、おおざっぱで???



DSC01592.jpg 


たったの4Kmの道を二時間もかけてウロウロモタモタ



どんなハプニングが起きても


笑い飛ばす友人の逞しさは見上げたものだけど・・・

(かくありたいねぇ~~)




やっと出発点に戻った時はお昼になってたぁ。


お腹ペコペコで、食べたホッキ天丼とお蕎麦セットの何と美味しかった事よ!



その後、温泉に浸かって


ジェットバス、露天風呂、ハーブ湯、うたせ湯と 温泉アラカルトを楽しみ、


仕上げは、ゆのみ(ハスカップ)ソフトクリーム




お気楽 極楽の休日と相成りました。






今度来る頃には、


きっと 春の野草が咲いてるだろうなぁ~~



DSC01594.jpg 

ダラダラと取り留めのないお話に
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。



  ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 







スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。

いつもお心にかけて下さり、本当にありがとうございます。

2月はずっと体調が悪く(甲状腺も腰痛も)
中々写真を写す機会が持てませんでしたが、
やっと回復してきたので、これからまた頑張ります。

質問したい事が山積みになっていますので
仕事が一段落したらよろしくご教授お願い致します。

2012/03/15 (Thu) 11:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/14 (Wed) 21:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New