僕に、バレンタイン・チョコ 届いたでしゅか?

  11, 2012 17:00

昨日遅くに帰宅すると、ゆうパックの不在配達連絡票が・・・



えっ  ? ?  
誰から



もうじき  
St. Valentine's day  ???




DSC00989.jpg 


ママ どうしたでしゅか?



僕に、バレンタインチョコ届いたでしゅか?



DSC00960.jpg 


サプライズプレゼントの送り主は


私がブログ開設した当時から親しくさせて頂いている


まなべっちさんでした。



二人のお嬢さんと三匹のワンズちゃん(全員女の子)のママ



まだお若いのに心配りのとても細やかな素敵な方。


優しい雰囲気に私はいつも憩わせて戴いております。




DSC00965.jpg 

沢山のブレゼント、ありがとうございました。

DSC00964.jpg 

まなべっち家の3ワンズちゃんから

ロンポポへ友おやつ

DSC00970.jpg 

まなべっちさんから私に、

友チョコと癒しグッズ



DSC00962.jpg 

最近、体調が優れず凹んでいた私、


現金なもので


急に元気が出てきたよ~~~


DSC00975.jpg 

ラベンダー&カモミールのハーブティー、

モロゾフのチョコ


DSC00991.jpg
 

僕達もたくさんのおやつをもらったでしゅ~~

あられさん、マロンさん、あずきさん

ありがとうでしゅ!

バレンタイン司祭は3世紀のローマ人。

一説によると、当時の皇帝クラウディウス2世は、
強兵策の一つとして兵士たちの結婚を禁止していました。
これに反対したバレンタイン司祭は、皇帝の命に反し多くの兵士たちを結婚させました。
このため皇帝の怒りをかい、ついに殺されたという事です。

この殉教の日が西暦270年の2月14日で、
バレンタイン司祭は聖バレンタイとして敬われるようになり、
この日をローマカトリック教会では祭日とされているそうです。


愛の日
はじめのころ、聖バレンタインデーは司祭の死を悼む宗教的行事でした。
これが 14世紀頃からは若い人たちが愛の告白をしたり、

また、一説には2月が春の訪れとともに小鳥も囀り始める、
愛の告白に相応しい季節である事から、
この日がプロポーズの贈り物をする日になったとも言われています。




写真撮影のあと、


ロンポポの嬉しい 〃  おやつタイム


その様子はまた あ し た



このさくらのお砂糖・・・目茶可愛い!!



私もまだまだ乙女だったわぁ~~


DSC00961.jpg 
  
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 






スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re: junさんへ  

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> テンプレート変わりましたね。
> こちらもシックでイイ感じ(o´∀`o)

気が付きましたか?
同じ様な黒で変わり栄えがしないんですが・・・

本当は紺系のメタリックなテンプレにしたかったんですが・・・
探すのが大変で途中でギブ

> 素敵なプレゼント、うれしいですね(*^▽^*)
> さくらのお砂糖、かわい~。
> 春の訪れが感じられる贈り物ですね。
> 紅茶によく合いそうです。

とっても春を感じる嬉しいサプライズ・プレゼント
さくらのお砂糖、とっても可愛らしいんですよ~~

> 体調すぐれないとのことですが、
> ムリをなさらずマイペースでお過ごしくださいo(^-^)

ありがとうございます。
もう無理は出来ない年齢に突入!
楽しみを最優先で頑張る~~~

junさんも無理せずにねっ!
そろそろ品切れ(ハスカップ)していませんか?

2012/02/13 (Mon) 07:54 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっちさんへ

おはようございます。

> 無事に届いて良かったですi-228
>
> 何を送ったらいいのかとっても悩んだのですが
> どれも私の好みの物ばかりになってしまい
> マグダレーナさんのお口に合うかどうか心配ですi-229
> もしお口に合うようであれば
> 甘~いハーブティを飲みながら
> もう少しで来るだろう春を待ちましょうねi-194

本当にありがとうございます。
春を感じてとっても嬉しくなりました。
昨日、早速娘とハーブティー用に丸くて可愛らしいガラスポットを
買ってきて楽しみました。

幸せと春の香り~~~

> これからもワンズと一緒に
> 末永くお付き合いをよろしくお願いしますi-236

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
お散歩途中のどこかで会える日を楽しみに~~~

2012/02/13 (Mon) 07:45 | REPLY |   

jun  

 

テンプレート変わりましたね。
こちらもシックでイイ感じ(o´∀`o)

素敵なプレゼント、うれしいですね(*^▽^*)
さくらのお砂糖、かわい~。
春の訪れが感じられる贈り物ですね。
紅茶によく合いそうです。

体調すぐれないとのことですが、
ムリをなさらずマイペースでお過ごしくださいo(^-^)

2012/02/12 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

まなべっち  

No title

こんにちは。

無事に届いて良かったですi-228

何を送ったらいいのかとっても悩んだのですが
どれも私の好みの物ばかりになってしまい
マグダレーナさんのお口に合うかどうか心配ですi-229

もしお口に合うようであれば
甘~いハーブティを飲みながら
もう少しで来るだろう春を待ちましょうねi-194

これからもワンズと一緒に
末永くお付き合いをよろしくお願いしますi-236

2012/02/12 (Sun) 12:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New