サザエさんシンドローム

  03, 2012 00:00

今日も相変わらず寒い一日でした。



この原因は・・・

私の心の問題だったりして~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 P1150027.jpg

お休みの日は好きでしゅ!



お休みは嬉しいけど・・・



休みの最終日の夜は、なんだか憂うつ・・・


という気持ちになる事、ありますよね?



何とも説明の仕様のない

ちょっと淋しい様な切ない様な気持ちになるのは、


何故だと思いますか?


P1150104.jpg


それは、もしかしたら・・・サザエさん症候群かも?



日曜の夜、サザエさんを見た後


あぁ~~ぁ、もう休みも終り~~



明日からまた仕事だ! と思うと、



何だか落ち込んだり体がだるくなったり、憂鬱になったり


P1150133.jpg 

ストレスの多い現代社会では、


誰もが経験した事があるのではないでしょうか?



それが、サザエさん・シンドローム




では反対に


貴方の一番好きな曜日は何曜日ですか?


P1150089.jpg 

おやつをいっぱい食べられる曜日が好きでちゅわ!



 皆様が一番好きな曜日は、やはり(?)花の金曜日という統計が。



でも年代別でみると、40代の第1位は"金曜日"なのに対し


50代以上では"土曜日"という結果が。



40代では次の日の事を気にせずにお酒が飲める金曜日が人気なのに対し、


お酒を浴びるように飲める程の体力がなくなった?50代以上の方は、


ゆっくり体を静養できる土曜日の支持率が高いよう。


P1150080.jpg 

いっぱい遊んで、いっぱいおやつ食べれば・・・最高でしゅ



 因みに好きな曜日とその理由をご紹介すると・・・


●月曜日 「日曜日に混む場所でも、どこ行ってもすいているから」
(40代、男性)



●水曜日 「水曜日はノー残業ディで(特別残業命令がない限り)定時で帰社できる。

あと映画がレディース・デイで安いので」
(30代以下、女性)


●木曜日 「週末が近く一日経てば、土日だと思うと何となく嬉しくなる」
(50代以上、男性)


●金曜日 「子どもと一緒にゆっくりテレビを見れるから」
(40代、男性)


●金曜日 「寝不足で眠いのに録画しておいた番組を観たりして、
夜更かしをしてしまいます・・・」
(30代、男性)


●土曜日 「土曜日に出勤したとしても、翌日が休みだから」
(50代以上、男性)


●土曜日 「翌日も休みで仕事を忘れて休めるし、
趣味に没頭することができるので」
(50代以上男性)

なのだそうです。



私なんて・・・お休みだったら・・・


何曜日でも、大好き





写真を写す元気も時間もなく


昨年の冬、コンデジで写した写真ばかりになっちゃぃました!
(ごめんなさいね)

P1150042.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









              

予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 






スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: junさんへ

おはようございます。

Blog再開連絡ありがとうございます。

> ご無沙汰しております。
> パーピーボーイズの飼い主・junです。
> 新しいブログをはじめましたのでお知らせにやってきました。

再開、首を長くして待っていましたよ~~。
今日は立春、春の再出発ですね。
>
> 北海道は相変わらず寒そうで・・・(^_^;)
> でも、ロンポポちゃん、雪の上でも元気ですね!
> さすが北国育ちのわんこです。

こちらはまだまだ冬真っ只中
あちこちで冬のイベント開催中です。
でも忙しくてどこへも連れて行ってあげられなくて
ロンポポ達、只今退屈中です。

> ちなみに、わたしは土曜日の朝が好きです。
> いちおう30代なんですけど、気持ちは50代に近いのかな(~_~;)??

そうなんですか~~
土曜の朝はのんびり朝寝坊も許されるので良いですよね。
私は金曜日の夜が好き。
明日はお休みって考えただけでしあわせ!

> それでは、新ブログでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそ宜しくね。
早速リンク貼らせて戴きますね。

2012/02/04 (Sat) 08:01 | REPLY |   

jun  

ご無沙汰しております。
パーピーボーイズの飼い主・junです。
新しいブログをはじめましたのでお知らせにやってきました。

北海道は相変わらず寒そうで・・・(^_^;)
でも、ロンポポちゃん、雪の上でも元気ですね!
さすが北国育ちのわんこです。

ちなみに、わたしは土曜日の朝が好きです。
いちおう30代なんですけど、気持ちは50代に近いのかな(~_~;)??

それでは、新ブログでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012/02/03 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New