春を待つ北国の心情

  25, 2012 13:30

昨晩は、水道凍結注意が出ていたロンポポ地方


正に寒さ本番


今朝はビリビリのしばれでした。

車の窓に綺麗な氷のお花が咲いていましたわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC00289.jpg 

デジイチデビューしてこの一月で早一年


DSC00271.jpg 

ちっとも上手くならないけれど・・・


写真を写す楽しみだけは堪能した一年でした。



DSC00275.jpg 


チャミパパさんという良い師匠に恵まれ


なにかとお世話になりました。



この場をお借りして


師匠、

手の掛る弟子をご指導下さり本当にありがとうございました。



DSC00270.jpg 

これからも末永くご指導の程、宜しくお願い致します。


DSC00261.jpg 

本当はこの記事に白鷺をUPしたかったのですが・・・


生憎日曜日には、逢う事も叶わず風景写真になってしまいましたが。


DSC00264.jpg 

でも私のお気に入りの場所で、


北海道らしい写真になったかなぁ~~なんて


DSC00262.jpg 


春を待つ北国の心情が伝われば、幸いです。


DSC00287.jpg 




DSC00282.jpg 



DSC00375.jpg 

 


DSC00313.jpg


DSC00310.jpg
 







相変わらず、動く物を写すのが苦手なわたくし!!


DSC00366.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








予約投稿です。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 





スポンサーサイト

8 Comments

Magdalena  

Re: ☆takasegawa☆ さんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> しばれる・・・、この言葉北海道って気がします。
> こちらも気温3度にいってません。
> でも、そちらでは、この気温は温かいのでしょうね。

寒さも極限までいくと、寒いより痛いとう感覚
そんな時に私はしばれる~~~って使います。

今日は最高気温が氷点下5度だったようです。

> とても素敵ですよ。
> 石の上にこんもりと雪が積もっていますね。
> なんだか、白い動物に見えてきます。
> 綺麗に並んでとても可愛い感じです。
> 1枚目のお写真も綺麗に映り込んで
> 綺麗ですねー。
>
> モノトーンの世界の中に、
> 可愛い鳥さん、寒くないのかなーって思います。
> pp☆。

お褒め下さりありがとうございます。
モノトーンの世界を今日もたっぷり見てきましたので、
何日間か続きますので、宜しければまたお越し下さいね。

> *リンクフリーと書かれてますが、
>  いただいてもよろしいですか?

リンクの件、とても嬉しいです。
こちらもリンクさせて戴きました。

ありがとうございました。

2012/01/26 (Thu) 23:22 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

こんばんわ

最近ご無沙汰ばかりでごめんなさい!
(仕事がずっと忙しくて・・・)

写真を眺めさせて戴くばかりでコメも入れず読み逃げ犯です。

いつもお心使いありがとうございます。
楽しみに待っています。

2012/01/26 (Thu) 23:14 | REPLY |   

Magdalena  

Re: パリちーちゃんへ

こんばんわ

いつもコメントありがとう!

> チャミパパさんがお師匠さんだったんですね。
> 確かにチャミパパさんの写真、光の使われ方がお上手ですよね~
> 納得です。

そうなんですよ。
チャミパパさんが、お師匠さん

勝手に弟子入りして早一年、適切なアドバイスを戴いているにも関わらず
自分勝手に好き放題取ってるから中々上達しない不詳の弟子だわ。


> 以前も凄く上手だって思っていましたけど、最近のは凄く良いです。
> 絶対個展開くべきですってレベルだと思います。素人の私が言ってもね~なんですけど(^^ゞ
> Magdalenaの写真好きですよ♪

ちーちゃん、私を褒め殺す気?

最近自分の思うような写真が取れていない事に、
やっと気が付いてきた暢気者だから駄目なんだよね。

でも好きって言われるの嬉しいわ!

> 小鳥さんの表情可愛いですね。動くのをとらえるのは難しすぎます(T_T)
> 景色も綺麗ですよ~大自然に恵まれているし、撮って画になる所もたくさんで
> 羨ましい限りです。
>
> これからも楽しみに拝見させて頂きます。
> 風邪引いたり、体調を崩したりしない程度に頑張ってくださいね!

いつでも遊びに来てくださいね。
(今日の寒さで私、風邪ひいたv-400

2012/01/26 (Thu) 23:09 | REPLY |   

Magdalena  

Re: なっつばーさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 小鳥さんも大好きです!!
> どうしてあんなに細い足で凍ってしまわないのでしょうか?
> 心配だなぁ。

そうですよね。
私も写真を取りながら、
こんな小さい体で寒いんだろうなぁ~っていつも思います。

> 昔、大きな神社の境内でヤマガラのおみくじをしてました。
> 器用なのが仇になってたんでしょうね・・・
> それでも子供の私は、上手におみくじの帯を解くヤマガラを熱心に見ていました。
>
> むか~~し、昔です。 (*^_^*)

ここのヤマガラはとても懐っこくて、構えたカメラに止まったり
手から餌を食べたりするんですよ。

大事に保護されているせいか、怖いもの知らず!

昔ヤマガラはおみくじ引きをしていたって母から教えて貰いましたが
見た事はないわ。

2012/01/26 (Thu) 22:59 | REPLY |   

☆takasegawa☆  

こんにちは。
しばれる・・・、この言葉北海道って気がします。
こちらも気温3度にいってません。
でも、そちらでは、この気温は温かいのでしょうね。

とても素敵ですよ。
石の上にこんもりと雪が積もっていますね。
なんだか、白い動物に見えてきます。
綺麗に並んでとても可愛い感じです。
1枚目のお写真も綺麗に映り込んで
綺麗ですねー。

モノトーンの世界の中に、
可愛い鳥さん、寒くないのかなーって思います。
pp☆。

*リンクフリーと書かれてますが、
 いただいてもよろしいですか?

2012/01/26 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/26 (Thu) 10:21 | REPLY |   

パリちーちゃん  

チャミパパさんがお師匠さんだったんですね。
確かにチャミパパさんの写真、光の使われ方がお上手ですよね~
納得です。
以前も凄く上手だって思っていましたけど、最近のは凄く良いです。
絶対個展開くべきですってレベルだと思います。素人の私が言ってもね~なんですけど(^^ゞ
Magdalenaの写真好きですよ♪

小鳥さんの表情可愛いですね。動くのをとらえるのは難しすぎます(T_T)
景色も綺麗ですよ~大自然に恵まれているし、撮って画になる所もたくさんで
羨ましい限りです。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
風邪引いたり、体調を崩したりしない程度に頑張ってくださいね!

2012/01/25 (Wed) 20:55 | REPLY |   

なっつばー  

小鳥さんも大好きです!!
どうしてあんなに細い足で凍ってしまわないのでしょうか?
心配だなぁ。

昔、大きな神社の境内でヤマガラのおみくじをしてました。
器用なのが仇になってたんでしょうね・・・
それでも子供の私は、上手におみくじの帯を解くヤマガラを熱心に見ていました。

むか~~し、昔です。 (*^_^*)

2012/01/25 (Wed) 18:34 | REPLY |   

Post a comment

What's New