氷の世界への誘い

  17, 2012 08:00
最低気温・氷点下12.5度 、最高気温・氷点下3度




真冬日には違いないけれど、


先日の寒さから較べたら大した事ない筈なのに~~~




DSC00122.jpg 

何でだろぉ  何でだろぉ 



我が家の浴室の水道管が凍ってしまったぁ!


DSC00174.jpg  (冬の支笏湖)


今日はロビンのシャンプーをしようと張り切っていたのに!


DSC00145.jpg 

浴室の水道の蛇口をひねっても・・・



ジャーとも、シャーとも言いやしない!




そりゃ、水道を落として寝てはいなかったけど・・・


DSC00132.jpg 

我が家は夜通し暖房をつけて24度を保っている、と

高を括っていたのが間違いの元だったぁ~




でも・・・ここ十年程、

水道の水落としなんてしなくても、


凍結しなかったのに!

DSC00168.jpg


朝から水道業者さんを呼んで、大忙し



折角の三連休最後の日だったのに!


DSC00113.jpg 

本日(1/16)は、久し振りに娘と一緒の休日だったので、


支笏湖まで行ってきました。


とても綺麗な氷の世界を堪能して来ましたが・・・



寒くて 〃   一時間で早々に退散




途中で寒さの余り、


お腹が空いていた訳でもないのにラーメン食べたりなんかして・・・



胃がもたれてる~~~





水道凍結して、

私の懐も凍結してしまった!



明日また氷の写真をUPします(同じ様な写真ばかりですが)


DSC00134.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます










予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
 
 
 
スポンサーサイト

8 Comments

Magdalena  

Re: Hoichi さんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> たくさんの鶴に見えてしまいました。
> とっても綺麗です。
> やはり本場は半端じゃないですね。

氷はとっても綺麗だったんですが・・・
やっぱり上手く写せませんでした。
鶴に見えましたか?
(イカでも干してるの?って言われたらどうしようなんて思っていましたが)

中々側まで近づく事が出来ず、望遠も短く中途半端な写真になっちゃいました。

> 連日東北以北の大雪のニュースをやっています。
> 体調気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
幸いな事にこちらは雪が少ないので助かっていますが、
それでも例年よりは多く寒さも厳しい年です。

Hoichiさんも、寒い場所に行って撮影されている様ですが、
お風邪などには、くれぐれもご注意を!

2012/01/17 (Tue) 23:01 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんわ&はじめまして

コメントありがとうございます。

> 最初は、鳥が群れをなしているものと思いましたが、
> 氷だったのですね...自然が作る造形綺麗ですね。

初めてこの景色をみた時、私は何かを干しているのかなぁって思いました。

この支笏湖で今月下旬から氷濤まつりが開かれるんですが、
人の手で作った氷の芸術より、自然の景観のほうが
ずっと綺麗な気がします。

明日、もう一度写真をUPしますので、
宜しければお越し下さいませ。

これからも末永く宜しくお願い致します。


2012/01/17 (Tue) 22:52 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ラブの足跡さんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> すごいつららですね でもすごく綺麗です

凄いつららでしょ!この景色は圧巻です。

下手な写真なのであまり解らないでしょうけど、
本当に綺麗でしたよ。例年より見事だった様な気がします。

> 水道は、治りましたか 水道が凍るなんて
> 広島では、ないのでしょうが 凍ると色々大変ですよね

業者さんが、すぐに来てくれたので一時間位で直りましたが、
水道を凍結させると、お金がかかって私の懐の方が凍結しちゃいます。
(寒中は、結構水道を凍結させる家庭が多いので、業者さんは素早い対応をしてくれるので助かります)

> まだまだ寒いのでお身体気をつけてくださいね

ありがとうございます。
そろそろインフルも流行り出しますので、
ラブの足跡さんもご自愛下さいね。

2012/01/17 (Tue) 22:43 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 太巻きさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 寒そうですね~!
> 私の寒さの経験は序の口だったんだわ・・・

メチャ寒いですよ!
今年はいつもの冬より寒いようで冬眠したくなっています。

> でも、きれいな景色です。

きっと寒さが厳しい分、空気も澄んで綺麗なんでしょうけど・・・
私は綺麗でなくても良いから、暖かい方が良いなぁ・・・
なんて弱気になっています。

でもその内に春がやって来るんでしょうねぇ~。

2012/01/17 (Tue) 22:33 | REPLY |   

Hoichi  

こんばんは。
たくさんの鶴に見えてしまいました。
とっても綺麗です。
やはり本場は半端じゃないですね。

連日東北以北の大雪のニュースをやっています。
体調気をつけてくださいね。

2012/01/17 (Tue) 21:00 | REPLY |   

ノリーダヨ  

さむいね~

最初は、鳥が群れをなしているものと思いましたが、
氷だったのですね...自然が作る造形綺麗ですね。

2012/01/17 (Tue) 15:42 | REPLY |   

ラブの足跡  

すごいつららですね でもすごく綺麗です
水道は、治りましたか 水道が凍るなんて
広島では、ないのでしょうが 凍ると色々大変ですよね
まだまだ寒いのでお身体気をつけてくださいね

2012/01/17 (Tue) 13:05 | REPLY |   

太巻きおばば  

寒そうですね~!
私の寒さの経験は序の口だったんだわ・・・
でも、きれいな景色です。

2012/01/17 (Tue) 09:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New