詩人じゃないけれど・・・魅せられて

  09, 2012 22:30


数日に亘り長々と更新させて戴いた白鷺の写真もそろそろ終盤です。



こんな勝手気儘、我儘なわたくしに、


根気良くお付き合い下さいました皆様には、


心からお礼申し上げます。







本当にありがとうございました!!


DSC09647.jpg 


昔々、バリ島の中に、ウブドゥという村があったそうな。



DSC09646.jpg 



そこに、白鷺の群れが舞い降りてきて


住みついたそうな。



DSC09649.jpg 



その日を境に、


その村がどんどん、どんどん栄えたという伝説があり・・・



DSC09639.jpg 



それ以来、白鷺は縁起の良い鳥だと言い伝えられたそうな。



DSC09623.jpg 



また、白鷺は、神聖な鳥という事で



見た人も幸運になると云われているそう。
 


DSC09626.jpg 



DSC09604.jpg 



昔から詩人達は、


この白鷺の優雅な姿が好きだったようです。



DSC09603.jpg 


何故なら、白鷺の姿は、


世俗を超えたように見えたそう……


DSC09605.jpg




DSC09612.jpg 


DSC09587.jpg 



DSC09600.jpg 



DSC09578.jpg 



 DSC09589.jpg



DSC09606.jpg 



DSC09585.jpg 




DSC09584.jpg 

白鷺を見つけた時の私の胸の高鳴り・・・




お見せ出来ないのは返す返すも残念ですが・・・


殆ど異常な状態~~







如何でしたか?



私は群れている白鷺を一度も見た事がないので・・・



私にとっての白鷺は、


孤高 そして凛とした気高さに満ち溢れ・・・



飽くことの無い憧れの野鳥


DSC09619.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます











コメントを下さった皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。

もう少しだけ、お待ち下さいませ。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~  

 
   
   
にポチでも・・・    あたちにポチで・・どっちでも良いでちゅわ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  

 










4 Comments

Magdalena  

Re: なっつばーさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 白鷺、美しいですよね。
> この辺りで見られるのは、たぶんコサギとアマサギです。
> コサギの冠羽とアマサギの婚姻色?が好きです。

私、アマサギをみた事がないんですよ~
この当たりで見られるのは、白鷺(ダイサギorコサギ)と青鷺です。

アマサギ一度でいいから見てみたい!!
婚姻色?って赤くなるんですよね?

> 水田にトラクターが入ると団体様でストーカーの様について餌をついばんでいます。
> 昔は水田を耕すのは牛で、その後をついえまわるサギの姿の方が風情がありましたね。

そんなのどかで風情のある風景、憧れますね~~

> 堪能させていただきました。v-238

長々の更新にお付き合い下さり、
本当にありがとうございました!!

2012/01/11 (Wed) 19:54 | REPLY |   

Magdalena  

Re: みんこさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> サギは単独行動ですね
> でもカモちゃんが友情出演しています!!
> サギの頸の収納がほんと 素晴らしい設計ですよ
> ああ 楽しかったわ いい写真ありがとうございます

長々とお付き合い下さり本当にありがとうございました。

本州の方のブログで時々、群れている白鷺をみますが、
あれっ?て感じています・・・
(私的には孤高の鳥(群れも見てみたいけど・・・)

来週当たり又行ってみたいけど、仕事でどうなる事やら???

2012/01/11 (Wed) 19:47 | REPLY |   

なっつばー  

白鷺、美しいですよね。
この辺りで見られるのは、たぶんコサギとアマサギです。
コサギの冠羽とアマサギの婚姻色?が好きです。

水田にトラクターが入ると団体様でストーカーの様について餌をついばんでいます。
昔は水田を耕すのは牛で、その後をついえまわるサギの姿の方が風情がありましたね。

堪能させていただきました。v-238

2012/01/10 (Tue) 12:00 | REPLY |   

みんこ  

サギは単独行動ですね
でもカモちゃんが友情出演しています!!
サギの頸の収納がほんと 素晴らしい設計ですよ
ああ 楽しかったわ いい写真ありがとうございます

2012/01/10 (Tue) 09:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New