海の煌めきを貴方だけに

  20, 2011 20:30

雨も上がり、今日は朝からピカピカの晴れ~

叔母のお見舞いに行く道すがら、海へ寄ってみました。



太陽の光が水面に反射してキラキラ キラキラ

うぅ~~ん 私ってキラキラ光るものに弱い女!!



とっても綺麗な海の煌めきを貴方だけにお裾分けしますわ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


内容に興味ないお方は写真だけでもご覧下さいませ。



DSC07825.jpg 

忙しい現代社会、



貴方も私も、子供もお年寄りも肉体的にそして精神的に疲れているのでは?   

 

「私は疲れていない 」って


自信を持って云える人なんてそんなに居ないのでは?






 では 疲れって何なんでしょう?


エネルギー切れ?




日常生活を営むだけの為のエネルギー切れなら、


食べる事によって回復する筈。 
 

DSC07842.jpg


 でも、エネルギー源を補給したって回復しない時もあります。 
 


 「疲れ」は、睡眠不足、人間関係の問題等


沢山のストレスが私達の身体・心に罹ってきた負担の結果。



DSC07827.jpg


「疲れている」って嫌な表現ですが、これが無いと多分休む事なく働き続けて、


やがて、疲弊死を迎える事になるでしょう。


DSC07832.jpg


この様に考えると疲労は、とても大切な警告なのでは?  


DSC07828.jpg 
 

一般に、疲労は疲労感とほぼ同義語で使われていますが

 
実は"疲労と疲労感"はまったく異なるものの様です。


DSC07843.jpg 


例えば、ゴルフによる疲労はほぼ同じ距離を歩くにもかかわらず

スコアによって疲労度がまったく異なり



また、つまらない単純作業はすぐに飽きて疲れてしまうが、


やりがいのある仕事や楽しい作業は、総じて疲労感が少ない。



DSC07834.jpg


この様に疲労感は、意欲や達成感に大きく影響されるのです。



でも実際の疲労は疲労感とまったく別に存在するのです。



DSC07824.jpg 

実際に、達成感のある仕事をしている人に過労死が多いのです。



DSC07847.jpg


これはやりがいのある仕事は達成感を生むが、

この達成感が疲労感を隠してしまい、



その結果、「疲労感なき疲労」が蓄積し過労死に至らしめるのです。






長いお付き合いありがとうございました。


でも でも 明日も続きます?



泣かないでお付き合い下さいませ~~


DSC07845.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  












スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re:11/20  23:49の鍵コメさんへ

こんにちわ

コメントありがとうございます。

喜んで戴けて、とても嬉しいです。

また近い内に残りの写真もUPしますので・・・

2011/11/21 (Mon) 12:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/20 (Sun) 23:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New