12, 2011 09:30


叔母の入院先の外科の先生からお話があるとの連絡を受け
お休みをとって病院へ

2時から3時の間にお話が・・・との事でしたが

待って待ってやっと先生に呼ばれたのが六時

お忙しいのは解るけど・・・私も忙しいんですけど・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今、紅葉真っ盛りの北海道
夏が去り、秋も終盤


些か淋しい感あり


 

落ち葉を踏みしめ、のんびりお散歩・・・


だったら良いんだけど


やっぱり大忙しで駆け回っている私


DSC07004.jpg 

霧はファンタスティックではあるけれど・・・

DSC07014.jpg  

遠くの紅葉がよく見えなくて・・・


DSC07045.jpg  

黄色と緑のコラボ

写真よりずっと綺麗でした。

DSC07002.jpg 
秋の日はつるべ落としとは、よく言ったもので

DSC07088.jpg 

あっという間に日も落ちて

深い霧の中、妙な叫び声が・・・

DSC07097.jpg 

野次馬根性丸出しに、声のする方角へ走って行くと・・・

DSC07076.jpg 

暗闇に二頭?(三頭?)の蝦夷鹿が大きな声で、

呼び合っていました。
DSC07084.jpg 

草を食べ食べ、間に雄叫びを上げ・・・

初めて聞いた野生の鹿の鳴声に少々びっくり

道路を横断する姿は珍しく無いけれど

DSC07083.jpg 
霧と暗闇に包まれた中、安心して寛いでいた???


じっと私の方を眺めていたけれど、私の姿は見えていたかしら?

DSC07086.jpg 
帰って写真を見たら体に点々模様がなかった!!

それにこんなに立派な角があったなんて、二度吃驚


DSC07092.jpg 
そういえば・・・

殆んど見えないままに夢中で映してた私!!




きっとこれで紅葉写真はおしまいになる事でしょう


後は本州方面のお方のお写真で、紅葉を楽しませて戴く事にします。

結局今年は紅葉の穴場へは行けず終い


チャミパパさん、期待していますわ~~

DSC07003.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  




スポンサーサイト

8 Comments

Magdalena  

Re: Hoichi さんへ

こんにちわ

コメントありがとうございます。

> 野生の鹿にびっくりです。目合ってますよね・・・

これ、絶対に目があっていますよね。
この時ぼんやりとしか鹿は見えていなかったんですが、
顔の真ん中当たりを見てシャッター切ったつもりv-408

> 霧に包まれた素敵な光景ですね。

もっと鹿にピントが合っていれば良い写真になったんでしょうね。
こんなチャンスはもう巡って来ないかもね~~

2011/10/13 (Thu) 11:27 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっちさんへ

おはようございます。

> 叔母さんのためとはいえ
> せっかくのお休みが待たされて終わってしまうのは
> もったいないですよね…。

退院三日目で再入院した時は、流石の私もがっかりしましたが・・・
(忙しい最中に午後休をやっと取ったので)

以前の私なら、
「なんで私ばっか、忙しい思いをしなきゃなんないの?」
なんて思ったんでしょうけど、最近やっと大人になれたかな?

可哀想、何とかして上げたいと思う気持ちの方が強くなりました。

> 叔母さんの調子はその後どうでしょうか?
> せっかく一度退院できたのに
> また入院とのことで、落ち込まれてないでしょうか?

手術の日程がまだ決まらず(とても手術予定が詰まっているみたい)、
今は内科病棟で手術に向けて気持ちを取り直しているようです。

> 本日三階滝に行ってきました。
> 今が紅葉の見ごろといった感じで
> とっても奇麗でしたよ。

先ほどBlog訪問して、紅葉見せて頂きました。
一週間でこんなに綺麗に紅葉したんですね。

去年も見に行きましたが、こんなに綺麗じゃなかったですよ。
特に黄色が綺麗~~。

2011/10/13 (Thu) 11:22 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ちよぱるさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 紅葉と青葉のコラボ写真、
> いいですねぇ~。
> とっても綺麗です。

今が紅葉真っ盛りの北海道(苫小牧)です。
今週末には、ピーク過ぎそう?
今年はノンビリ紅葉を楽しむ暇がなくて残念

> 蝦夷鹿は凄い。(@_@;)
> 宮崎駿監督の「もののけ姫」を思い出しました。

これは北海道に住んでいて、滅多に見られないかな?なんて
薄暮の霧の中の蝦夷鹿・・・もっと望遠が長ければ・・・ですね。

> 桜前線は北上で、紅葉前線は南下なんですね。
> こちらはマダマダ暑い日が続いています。
>
> お忙しそうですが、ご自愛くださいね。

ありがとうございます。
お互いに無理せずやっていきましょうね

2011/10/13 (Thu) 11:05 | REPLY |   

Magdalena  

Re: チャミパパさんへ

おはようございます。

> 蝦夷鹿すごいなー。
> 幻想的でとってもいいです。
> 僕もいつか撮ってみたいものです。

私もこんな幻想的な場面に出くわしたのは初めてです。
興奮&夢中で写したけど、
正直なところ暗くて良く見えていなかったんですよ。

チャミパパさんだったら
きっと凄い迫力のあるお写真が撮れたんでしょうね!
滅多に遭遇出来ないシーンだったかな?

> 紅葉写真、撮りたいけど、あんまり期待しないでくださいねー。(プレッシャーに弱いので)

何だかんだと言いながら、
素敵なショットが一杯のチャミパパ、期待しています~~。

プレッシャーに弱い
   ↑
嘘は罪ですわ。

2011/10/13 (Thu) 10:57 | REPLY |   

Hoichi  

こんばんは。
野生の鹿にびっくりです。目合ってますよね・・・
霧に包まれた素敵な光景ですね。

2011/10/12 (Wed) 20:42 | REPLY |   

まなべっち  

こんにちは。

叔母さんのためとはいえ
せっかくのお休みが待たされて終わってしまうのは
もったいないですよね…。

叔母さんの調子はその後どうでしょうか?

せっかく一度退院できたのに
また入院とのことで、落ち込まれてないでしょうか?




本日三階滝に行ってきました。
今が紅葉の見ごろといった感じで
とっても奇麗でしたよ。

あとは雪が少しでも遅く降るように
ただ、ただ祈るだけです。

2011/10/12 (Wed) 16:50 | REPLY |   

ちよぱる  

こんにちは!

紅葉と青葉のコラボ写真、
いいですねぇ~。
とっても綺麗です。

蝦夷鹿は凄い。(@_@;)
宮崎駿監督の「もののけ姫」を思い出しました。

桜前線は北上で、紅葉前線は南下なんですね。
こちらはマダマダ暑い日が続いています。

お忙しそうですが、ご自愛くださいね。

2011/10/12 (Wed) 13:46 | REPLY |   

チャミパパ  

蝦夷鹿すごいなー。
幻想的でとってもいいです。
僕もいつか撮ってみたいものです。

紅葉写真、撮りたいけど、あんまり期待しないでくださいねー。(プレッシャーに弱いので)

2011/10/12 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New