秋深き 隣は何をする犬ぞ

  27, 2011 07:30


秋深隣は何を する人ぞ 


秋深と憶えていらっしゃる方が以外と多いようです。


かく言う私も数年前までは、ご多分に洩れず

秋深と憶えていましたわ。


DSC06897.jpg

芭蕉の最後の一句です。


体調を崩していた芭蕉は、

俳席に出席している方々に申し訳なく、この一句を送り、


その後芭蕉は床に伏し、10数日後亡くなったのです。

DSC06900.jpg
秋の夜長、


ふとこの句を思い浮べる方も多いのでは?


そして我が家の場合は・・・


そっと栗に忍び寄る白茶の影 ひとつ



ちょうなの~~


あたち、隣でちゅ

DSC06901.jpg 
あたちも、


あたちの 隣は何をする人ぞ

DSC06902.jpg 

これ、どうちた・・・でちゅか?


大阪の叔母さんが

丹波の栗を送ってくれたんですけど・・・


秋深き 隣は何をする犬ぞ ?


DSC06903.jpg 

ちょっと遠くて・・・ 匂いが届きまちぇんわ!


テープルにお手々を掛けて、

もうちょっと近付いて、ペロちて


DSC06905.jpg 

栗ちゃん、お願いだから、じっとちて~~


DSC06904.jpg 
ちょんなに、コロコロちたら・・・


あたち、掴めないでちゅわ!!


DSC06906.jpg


秋深き 隣は栗を狙う犬ぞ





本日のおまけ写真

明日あたり、イクラ丼食べれるかもね~~



隣はイクラ丼食べる人ぞ!  でちゅわ


DSC06893.jpg 

いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  

















スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re:  ラブママさんへ 

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 秋の味覚が・・・・
> さすがに食欲の秋ですねー♪

読書の秋と言いたいところですが、やっぱ食欲には勝てないですねぇ。

> ポポちゃんも狙ってるね、美味しそうな栗♪
> イクラ丼食べたいです^^
> 美味しく付けてくださいね。
>
> 毎年母から送ってくるイクラ。
> 今年は体の具合が悪いらしく無しよですって・・・残念。

どっちも美味しかったです♪
ご実家は遠いのかしら?
お母様、お大事にね。

> ラブの手術無事終わりました♪
> 応援ありがとうございました。

今朝訪問して、元気そうな様子見ましたよ~

お疲れ様でした。一週間後に抜糸かしら?
お大事にね!

2011/09/28 (Wed) 09:05 | REPLY |   

  ラブ ばぁ~ば  

秋の味覚が・・・・
さすがに食欲の秋ですねー♪

ポポちゃんも狙ってるね、美味しそうな栗♪
イクラ丼食べたいです^^
美味しく付けてくださいね。

毎年母から送ってくるイクラ。
今年は体の具合が悪いらしく無しよですって・・・残念。

ラブの手術無事終わりました♪
応援ありがとうございました。

2011/09/27 (Tue) 20:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New