Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

  25, 2011 00:00

今日は休日(今週の土曜出勤の代休前取りでサボリではありません) 



丁度ロビンのお薬も無くなるところだったので、
朝から猛ダッシュで家事を済ませ病院へ行って来ました。



---僕 病院へ行って来たでしゅ---

DSC06048.jpg


一ヶ月振りに、診察してもらったでしゅ。


僕 とってもいい子で待ってたのに、

先に来て診察してもらってた子が終わって出てきて


僕に、『ワンワン』って吠えたでしゅよ~~



DSC06051.jpg 


あんまりうるしゃいんで、


僕も「ワンワン」って吠えてやったでしゅ。


DSC06027.jpg 


ちょうなの・・・  


その間・・・あたち一人ぽっちで

お留守番ちてたでちゅ



淋しくてたまんないから、あたちもお家でずっと


ワンワンって泣いてたでちゅわ~~


そうなの   可哀相だったねぇ


誰がポポちゃんを一人ぽっちにしたんだろうねぇ~~

悪い奴!!


それにしても涎と泡だらけの汚い顔のポポちゃん
(この子が涎を垂らす事は滅多にないので???)



DSC06030.jpg 


しょうですか~~   ポポちゃん淋しくて泣いたでしゅか?

一緒に病院へ行けば良かったでしゅね。



やだ~~  あの先生あたちの事

「太り過ぎです」って言うんだモン!


僕だって今日


「太らない様に気をつけて下さい」


って言われたでしゅから~~



DSC06029.jpg 


なぁんだ~~


ロンちゃんもあたちと一緒でちゅか?



DSC06044.jpg 


本日の診察結果は、

症状も落ち着いているので一日二回一錠ずつ飲んでいる発作止めのお薬を

半錠ずつに減らして様子を見ましょうとの事でした。
(心臓のお薬はそのまま)



少しでも様子が変だと感じたらすぐ診察を受ける様にと言われましたが、


お薬が一錠でも減ると、嬉しいものですね。



DSC06046.jpg  


嬉しくなって調子付いた飼い主、


この日とばかりにペットサロンに予約を入れ

肛門腺、爪切等をしにロンポポを連れて行って来ました。




DSC06042.jpg   


ちょうなの~~    あの人 お調子者だから・・・



でもおやつも買ってくれたち、


終わってから初めての公園にも連れて来てくれたから・・・


許ちてあげるでちゅわ!!



DSC06045.jpgDSC06040.jpg 



今日はちょっと暑く感じるほどいいお天気



DSC06037.jpg 

ロンポポ、芝生の上をアヘアヘ言いながらお散歩  



こんな笑顔が見られるならどんな無理だって・・・


ママ 頑張るわ~~

  
DSC06055.jpg 


ちょれではポポからばぁばに天使の微笑みを 


DSC06033.jpg  

僕からも Special Smile  を 


ママにプレゼント  でしゅ~~





つまらない事を長々ダラダラと書いてしまいました。

最後までお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら
心からお礼申し上げます。

嬉しい日と言う事に免じてお許し下さいませ。



僕からも、 ありがとうございました・・・でしゅ。 
DSC06041.jpg     
 いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  







スポンサーサイト

14 Comments

Magdalena  

Re:  ラブ ばぁ〜ばさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> ロビンちゃんお薬減ったのねーーー。
> 回復に向かってるって証だよね♪

そうですよね。
私もそう思って滅茶苦茶張り切ってしまいました!!

> ママさんの嬉しい気持ちが伝わってきます♪
> ポポちゃんもお留守番、頑張ったんだよね~。

> ご褒美のお散歩、とっても楽しかったんでしょうねー♪
> まさに天使の微笑だね^^
> ロビンちゃんのスペシャルスマイルも素敵よ。。

私が嬉しそうにしていると、ロンポポにも気持ちが伝わって
尻尾フリフリ上機嫌のお散歩になりました。

この天使の微笑が見れるならどんな事だって頑張れま~~す。

2011/08/26 (Fri) 07:33 | REPLY |   

Magdalena  

Re: Fueママさんへ

おはようございます。

いつも応援ありがとうございます。

> ロビンちゃん お薬が減ってよかったですねえ~。
> ママさんが 頑張っちゃう気持ち分かります。
> でもでも 頑張り過ぎると後でどどっとお疲れがでますよ!
> ポポちゃんもとってもいいお顔♡

嬉しくて張り切り過ぎて、早速朝寝坊してしまいました。

ポプリにもきっと楽しい様子が伝わったんでしょうね。
笑顔は嬉しいものですね。

2011/08/26 (Fri) 07:27 | REPLY |   

  ラブ ばぁ〜ば  

こんばんわぁ~♪

ロビンちゃんお薬減ったのねーーー。
回復に向かってるって証だよね♪

ママさんの嬉しい気持ちが伝わってきます♪
ポポちゃんもお留守番、頑張ったんだよね~。

ご褒美のお散歩、とっても楽しかったんでしょうねー♪
まさに天使の微笑だね^^
ロビンちゃんのスペシャルスマイルも素敵よ。。

2011/08/25 (Thu) 22:54 | REPLY |   

Fueママ  

ロビンちゃん お薬が減ってよかったですねえ~。
ママさんが 頑張っちゃう気持ち分かります。
でもでも 頑張り過ぎると後でどどっとお疲れがでますよ!
ポポちゃんもとってもいいお顔♡

2011/08/25 (Thu) 22:22 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 未来ママさんへ

こんばんわ

いつも励ましのコメントありがとうございます。

> ロビンちゃん、お薬減って嬉しいね~
> ロンちゃんの回復がケチケチママの頑張りに繋がるのよ^^
> ロンちゃんもダイエット頑張ろうねー!

未来ママちゃん、ありがとう。
僕、ダイエット頑張るでしゅよ~~。
先生が太ると「心臓に余計な負担がかかるからいけない」って・・・言ったでしゅよ!


> 先日はキャピィの温かい見送りありがとね。
> とっても嬉しかったよ~
> 大勢の方々に優しく見送ってもらってキャピィは幸せものだわ。
> 本当にありがとございました。

私もキャピィちゃんは満足して
「ありがとう」って旅立って行ったと心から思います。

人も動物もどう生きて、いかに納得してこの世を旅立てるかが
一番大事なことの様に最近思えてなりません。

2011/08/25 (Thu) 21:10 | REPLY |   

Magdalena  

Re: チャミパパさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

> ロンちゃんのお薬減ってよかったですね。

はい、昨日はとっても嬉しい一日になりました。

あれ以来発作は起きていませんが、毎日帰宅しドアを開ける瞬間が
とっても不安な毎日でしたから・・・

> ロンちゃんが元気になると、ポポちゃんもうれしそうですね。

ロビンと一緒にお散歩に行く事がポプリの最高の楽しみのようですね。

ロビンも辛いでしょうけど、ポプリのストレスも相当の様で
見ていて可哀相な時があります。

まだまだ騒いでロビンとバトルがしたいみたいで・・・

相手にしてもらえないと、ジトって上目使いにロビンを見詰めていますv-408

2011/08/25 (Thu) 21:00 | REPLY |   

未来ママ  

ロビンちゃん、お薬減って嬉しいね~
ロンちゃんの回復がケチケチママの頑張りに繋がるのよ^^
ロンちゃんもダイエット頑張ろうねー!

先日はキャピィの温かい見送りありがとね。
とっても嬉しかったよ~
大勢の方々に優しく見送ってもらってキャピィは幸せものだわ。
本当にありがとございました。

2011/08/25 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

チャミパパ  

ロンちゃんのお薬減ってよかったですね。
ロンちゃんが元気になると、ポポちゃんもうれしそうですね。

2011/08/25 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: 海ママけいさんへ

こんにちわ

コメントありがとうございます。
いつも素敵なお写真、楽しませて頂いております。
(読み逃げ、ポチ逃げばかりでごめんなさいね)

> ロビンちゃんお薬が減るまでよくなってきて良かったですね
> 嬉しくなる気持ちよくわかりますよ
> 散歩も楽しそうで私も嬉しいです

昨日は嬉しくて長々と訳の分らない文章を書いてしまいましたが、
お付き合い下さりありがとうございました。

またお時間がありましたら、是非お越し下さいませね。
こちらからも、読み逃げ、ポチ逃げに参上致します(冷汗&滝汗)

2011/08/25 (Thu) 13:32 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ステママさんへ

こんにちわ

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰です。

昨日は一日中バタバタと走り回っていましたが、
嬉しい事があると、疲れも忘れて動けるんだなぁって実感しました。

ステちんも少しずつでもいい方向に向かっている様で良かったですね。
ママさんが一生懸命頑張った結果ですね。

ご自分のお体も大事になさって下さい。
喘息発作は辛いですものね。

ステちんの幸せも貴方にかかっていますよ~~。

お互いに頑張っていきましょうねv-22

2011/08/25 (Thu) 13:24 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 02:01の鍵コメさんへ

こんにちわ

コメントありがとうございます。
優しいお言葉頂け、ロンポポも私も幸せ者です。

ありがとうございましたv-22


2011/08/25 (Thu) 13:17 | REPLY |   

海ママけい  

ロビンちゃんお薬が減るまでよくなってきて良かったですね
嬉しくなる気持ちよくわかりますよ
散歩も楽しそうで私も嬉しいです

2011/08/25 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ステママ  

ご無沙汰してます。
ロビンちゃん 元気そうで良かったし お薬も減るって事はとても良いことで
嬉しいですよね

ポポちゃんはきっとお利口さんでお留守番してたと思います。
ご褒美に二人とも芝生で遊べたものね♪綺麗綺麗になってすっきりも
出来て良いことばかりだったね

うちのステちんもこの間 心エコー検査へ行ってきました。初めて見たときより
良いですねーの言葉が貰えました。進行はしていないとのことと、この子の
心臓は進行が遅い方ですねーって言われ嬉しくて^^

今は私が気管支喘息になり今月になり分かり 分かるまでに7月から咳き込みが多くなり風邪かと思って病院を何件かまわり やっとたどりついたクリニックで喘息だとわかりました。今は薬で治療して落ち着いてますが 自分の中でまだ納得いかなくて明日 札幌から離れた郊外の呼吸器科へ受診することにしました。だって・・確かに今のクリニックで咳も治まり楽にはなったけど 良く調べたら呼吸器科もやってるけど メインはリウマチみたいだったから・・・・
具合悪くて死ぬかと思うくらい辛くてそんん中で探したクリニックだったから仕方がないのかも 一応どんな診療してるのかは調べては行ったんだけどね

そんなこんなで私のことも書いてしまいましたぁー

2011/08/25 (Thu) 09:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/25 (Thu) 02:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New