そこで笑っている貴方、肝臓は大丈夫?

  16, 2011 23:30
たくさんのお見舞いコメを戴き本当にありがとうございました。
お蔭様で、なんとか一週間を乗り切る事ができそうです。

今日は定時に退社し、明るい時間帯にロンポポとお散歩をする事が出来て、
嬉しい一日になりました。

宜しければストレスのお話の続きを、
出来るだけストレスが掛らない様にお付き合い下さいませ~~。



P1150514.jpg 


ストレスの多い人は早く老化する傾向にあるといいます。
特に内臓が早く老化します。



表面的に老けるのは大して問題ありませんが、(女性はそうとばかりも・・・!)
内臓の老化は無視しない方が良いでしょう。


P1150525.jpg 


実際の年齢が四十歳なのに、
医師に「あなたの骨の年齢(骨密度)は六十歳です」と言われたら要注意!!!


僕、大丈夫 でしゅかね?


最近では、身体の部分を年齢で言い表す事が多くなりましたが
(心臓年齢、血管年齢、脳年齢、骨年齢、等など )


実際の年齢が四十歳なのに骨の年齢が六十歳という事は、
骨がスカスカという事です。   
 

あたちは 多分 大丈夫 でちゅわ!

おやつ煮干し 食べてまちゅから!


そこで笑っている貴方、肝臓年齢は大丈夫???


僕は 大丈夫 でしゅ~~

お酒 飲みましぇんから。

しょれに 疲労もしてましぇんし・・・


P1150517.jpg 


いったん老化したら、残念ながら元に若返る事はありません。



生きるという事は、老化するという事ですから、
私達は老化の流れを逆戻りさせたり、停止させる事は出来ないのです。


不老長寿のお薬を探せば いいでちゅわ!!!


P1150528.jpg 


でも、その進行スピードを緩やかにして

ノーマルなスピードに戻す事は、ある程度できます。



このお花 良い香りがするでちゅよ。

もちかちて・・・ 不老長寿のお薬かちら?



P1150527.jpg 


心と身体をよく管理して、気をつけて生活すればよいのです。



そうすれば七十歳や八十歳になった時、

内臓も凡そ その年齢でいられる事でしょう。





まだデジイチ持ってのお散歩は、ちょっと辛いので

本日の写真はコンデジ撮影と相成りました。


P1150516.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 





今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  
スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re: なっつばーさんへ

こんにちわ

コメントありがとうございます。

上手に手抜きしてやっていかないと、
何でも長続きしませんよね。

私なんて手抜きし過ぎで、後でどっと仕返しが来て
これまたストレスの元になる様です。

時間にゆとりのある生活が夢で~す。

2011/06/17 (Fri) 15:52 | REPLY |   

なっつばー  

No title

体調管理の難しい季節でもありますよね。
まずは自分のペースで・・・とはいっても、そうはいかないのが女性ですよね。
周囲に宣言して手抜きするしかありません。
で、ず~~~~~っと手抜きしてるのは私・・(^_^)v

こんな時、傍らに居るわんこの存在はありがたいですよね。
ロンポポちゃんに癒され、叱咤激励?され乗り切って下さい。
それしかありません・・・(^^♪

2011/06/17 (Fri) 13:21 | REPLY |   

マグダレーナ  

Re: junさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。
ピース君の事が気になって毎日訪問していたんですが、
気分がスッキリせず、コメントも残せずに・・・(あっ 読み逃げはいつもの事でしたv-415)

アレルギー辛そうですが、
でもピース君、とってもいい表情になっていましたよ!
あと2週間程でエリカラもとれるようなので、
もうちょっとの辛抱、きっといい方向に向いていきますよ。

私も仕事が半端なく忙しくなると、体調を崩しそれがストレスで
ロンポポ達に悪影響がでるようです。

贅沢は言わないから、
短期集中する無茶苦茶な残業時間何とかなんないかなぁ?

2011/06/17 (Fri) 10:25 | REPLY |   

jun  

お久しぶりです。
体調崩していらっしゃったんですね。
大丈夫でしょうか?心配です。
ストレス・・・つらいですよね。
わたしは最近ピースのアレルギーがひどいのがストレスです。
そこに仕事や人間関係のストレスが加わって、
はぁ~…ってため息ばかりです。
でも、無理にがんばっても疲れてしまうので、
ぼちぼちやっていきます。

こんなときは愛犬と戯れるのがいちばんですよね。
Magdalenaさん、ロンポポちゃんと戯れて
いっぱい癒されてくださいねU・ω・U

2011/06/17 (Fri) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New