Sixth Sense

  31, 2011 09:00
今日で5月も終わり

あっという間の一ヶ月
齢ととも月日の流れの早いこと!
「光陰矢のごとし」とは上手い事を言ったものと感心

そして恐怖の月末
今日が今日の内に帰宅出来ればいいなあ~~!!

DSC04122.jpg
 

犬の第六感

昔から犬には、第六感といわれる感覚があると信じられています。

これが何なのか解っていませんが、体内時計と方向感覚のセットで
所謂、家帰能力と云われるものです。


ごく微量の匂いを感じているのか、地磁気か重力を感じているのか不明ですが、

遠く離れた所から知らない土地を通って主人の元に
帰ったという話は沢山あります。

DSC04071.jpg 

最も有名なエピソードのひとつ
「ボーダーコリーのボビー」


ボビーが2歳の時、
家族と共にオレゴン州の太平洋岸にある自宅から東に4800km離れた
インディアナ州ウォルコットという町へ向かっていました。

旅の終盤、小休止のためインディアナ州に入って停まった時、
ボビーは車から出てなぜか姿を消してしまいました。

DSC04077.jpg 
この子も、逃亡 ちたのね。

やっぱ、あたちだけじゃないのよ~~


一家は何日もかけてボビーを探したが見つからず諦めました。

それから三ヶ月、疲れ切った泥まみれのボビーがオレゴンの彼らの元に戻って来たのです。
体にひどい傷跡をつけ、歯も三本なくなっていたそうです。
1924年のことでした。


この話に感動した米国の作家チャールズアレキサンダーは
このボビーの追跡調査をしたところ
この話は作り事ではなくむしろ感動的な話だと確信したと言われています。

DSC04089.jpg 
みんな お家が最高なんでしゅね

家族一緒が一番でしゅ~~


厳冬のロッキー山脈を越え、野犬狩りに捕まり、
収容所に運ばれたが檻が開かれた瞬間 逃げ出した。
走り去った方向は西だったと言います。


また別の捕獲の手から逃げる為、ミズーリ川に飛び込んだ事もあったと云います。

途中でボビーに出会った人の中にはもちろんボビーを可愛がった人もいて
飼い主になろうとしたが、ボビーは居つくことはなかったといいます。

DSC04063.jpg 
あたちだって逃亡ちても、おうちが大好きでちゅ!!


五感を超えた感覚として、
誰しもが経験的には感じたことがある『気配』

イギリスの元ケンブリッジ大学教授よれば、
犬が飼い主の帰宅を遠くから察知できるのは、気配を感じ取っている為だと云います。

DSC04091.jpg 
あなたに見えな~い世界~~
 
僕達に感じる世界~~


ロビンは時々、宙をみて吠え捲り

この様子をみて我が娘は
「また ロビンだけに見える世界だぁ~ 怖いわ」と・・・


犬には人が感じる事の出来ない、微弱な電磁波を感じ取る能力があると云います。
電磁波とは、電気と磁気が合わさって、空間を流れるもの。

DSC04085.jpg 
あたちは、テレビに嫌いなものが映ったら
 
怒りまちゅけど・・・


人間は歩くごとに微弱な電磁波が発生しており

電磁波を測定した結果、
人体から50ボルト・パー・メートルの電磁波が発生していることが確認されました。

実は、人間は歩くたびに帯電と放電を繰り返しており、
その際に電磁波が発生します。

DSC04088.jpg 
感じましゅ 〃  あなたの知らな~い世界~~~
 

そして地震や雷が起こる前に見られる動物の異常行動でも分かる様に、
一部の動物は地震や雷によって発生する電磁波にも敏感に反応することが確認されており、
犬も電磁波を感じ取る能力を持っている可能性があると云います。

犬はそれを敏感に感じ取る事で人の気配を感じている可能性があるというものです。

DSC04087.jpg 

お目々を閉じて・・・

お耳を澄まちて・


ほらほら感じてみて 下ちゃいな



DSC04123.jpg 
~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます


  


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  

スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: チャミパパさんへ

おはようございます。
> やっぱ犬には不思議な力があるんですよね。
   ↓
ふと感じる事ありますよねぇ~。
ロビンは、母が亡くなる朝預かり先で異常に吠えていたそうです。
預かり先で、もしかしてと思ったそうですが・・・その通りでした。

> お仕事無理しない程度にがんばってくださいね。
   ↓
ありがとうございます。
昨夜は、何とかその日の内に帰宅出来ました。v-221
程々に頑張りますv-392

2011/06/01 (Wed) 08:16 | REPLY |   

チャミパパ  

No title

やっぱ犬には不思議な力があるんですよね。
ちょっと分けて欲しいです。

お仕事無理しない程度にがんばってくださいね。

2011/05/31 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New