だから 言わんこっちゃない!!

  23, 2011 10:00
今日(5/22の事)は久し振りに朝からいいお天気になりました。

昨日も今日も娘は仕事なので、
朝から一人溜まった家事をせっせと片付けたつもり!

でもでも、一つ片付ける度に小休止
最近とんと体力の低下を感じて・・・




掃除機を掛けながら、ふとベランダに目をやると、
DSC03943.jpg 
とても色鮮やかな小鳥さんが遊びに来ていました。

DSC03929.jpg 
何度も飛んで来たり、飛び去ったりを繰返し

びっくりする程近い場所に止まってくれました。

Comment ca va? キビタキさん

DSC03927.jpg 
ベランダのガラス戸を開けたかったのですが・・・

逃げられては困るので、ガラス越しにパシャパシャと
DSC03928.jpg 
この瞬間、私の脳裏を横切った事は、

「しまった  ガラス磨きをしておけばよかった!!」 

だから 言わんこっちゃない!!って

ガラス磨きやってないのは、私だったわ~
 
DSC03946.jpg 
程なく、ロンポポに気付かれてしまい、

僕 お外に出るでしゅ

あたちだって 出たいでちゅ

とワンワン ヒャンヒャン吠えられ

DSC03945.jpg 
あっという間に、飛び去られた~

あれれ 

さっきのあの子 どこに行っちゃったでちゅ?

早く 出て来なちゃい
 

DSC03947.jpg 
変でしゅねぇ~ どこにもいないでしゅよ

僕達 虐めていないのに、

おかしいでしゅね~



今度遊びに来てくれる時迄には、

しっかりガラス磨きをしておかなくっちゃね

私が !!!

DSC03930.jpg
~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます~ 
 







今日のあなたの応援が           
明日の私の励みになって・・・  

   ポチっとよろしくでしゅ!      
                                   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ       

6 Comments

Magdalene  

Re: ROBINさんへ

こんばんわ&はじめまして

コメントありがとうございます。

> 昨年生まれのキビタキ♂若のようですね
   ↓
そうですか。
そんなに細かくわかるんなんて凄い!の一言です
(色とか体型から識別するんでしょうか?)

我が家は狭いお庭なんですが、高い木を植えているので
比較的小さな野鳥は訪問してくれますが、

先日はご近所の広いお庭にオオルリが何羽も来て囀っていましたよ。

ついでにカラスも子育て中でした。

また名前の解らない小鳥がきた時は、お世話になります。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-521 











庭のガラス越しに見れるとはうらやましい限りです.

2011/05/23 (Mon) 21:02 | REPLY |   

Magdalene  

Re: LATTECOさんへ

こんばんわ

フルタイム仕事をしていたら、毎日の食事の支度で精一杯ですよね。
土日ともなれば、溜まった家事の山を眺めてヒイヒイ云っちゃって!

私なんて、月曜日はいつもクタクタになっています

まだまだロンポポ地方は、自然がいっぱいで
綺麗な景色に癒されています。

自然っていいですねv-22

2011/05/23 (Mon) 20:50 | REPLY |   

Magdalene  

Re: ryuさんへ

こんばんわ

何て読むのかなぁ??恥ずかしいわ(T_T)
   ↓
ごめんね。コメ残そうとしたら、電話が入っちゃって・・・
そのまま忘れちゃったみたい!
マグダレーナって呼んで貰えたら嬉しい~~。

姿も声も綺麗な鳥でしたよ。
天は二物を与えたねぇ~~。

また来た時はもっと綺麗に映したいので、
私もガラス拭きやんなくっちゃね!!v-392

2011/05/23 (Mon) 20:42 | REPLY |   

ROBIN  

No title

はじめまして.
昨年生まれのキビタキ♂若のようですね.
庭のガラス越しに見れるとはうらやましい限りです.

2011/05/23 (Mon) 14:35 | REPLY |   

LATTECO  

No title

ガラス磨きか…
耳が痛いわぁ~(^_^;)
でもとてもきれいに撮れてますよ!!
こんな可愛いお客さんが遊びに来てくれていいですね(^_-)-☆



2011/05/23 (Mon) 14:18 | REPLY |   

ryu  

こんにちは!

そっかぁ!
コメント欄の表示はココだったのね^^;
昨日も分からずに通り過ぎてしまったよ。
お名前も変わったのね。
何て読むのかなぁ??
恥ずかしいわ(T_T)

とっても綺麗な小鳥さんですね。
さえずりも美しいのかな?
アタシもガラス拭きしてないのでやります。

2011/05/23 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New