大凶の一日が

  14, 2011 23:45
昨夜、寝る前に今日の天気予報を調べると、
曇り・雨でした。

なので雨の降る前にドッグ・ランに連れて行って等と
考えながら就寝


DSC03640.jpg 

ところが、朝起きて暫らくすると娘が「朝だ 朝だよ~」と

ご機嫌でお目覚め 


DSC03608.jpg

どうかしたの? と聞けば

静内二十二間道路の桜を見に行きたい」と


DSC03642.jpg 

急遽予定変更

慌てて準備し、いざ静内目指して出発
(どうして我が家は無計画なんだろ~)

途中まで高速道を使い その後は山を越え・・・
(本日は娘の車で娘が運転)


DSC03634.jpg 

ところが家を出て一時間半位のところで、

雲行きが怪しくなり・・・

ぽつり ぽつりと雨が



DSC03635.jpg     DSC03633.jpg    DSC03624.jpg


娘曰く、
「私 日頃の心掛けが良くないからいつも雨が・・・」



流石の鬼母も
「ごもっとも。 それは言えますなぁ~~」とも言えず



DSC03623.jpg 


いや ママも・・・
  
実は・・・ 

若い頃から雨女だから・・・ 

そのぉ~~ と

  
DSC03626.jpg 


しどろもどろの返答をしている内に


雨足は強まり音を立て始め、ワイパーを



DSC03613.jpg   DSC03614.jpg   DSC03627.jpg


ところが運悪く、

このワイパー、ゴムが外れかけていた様で


程なくゴムがすっかり外れピラピラと踊り出し


いやだぁ~~

ワイパー効かないよ!!!



DSC03617.jpg 


こんな山の中に

オー〇バッ〇スなんてありっこないし~~


DSC03629.jpg


でも程なくガソリンスタンドが見つかり、

そこへ飛び込みワイパーを交換する事が出来ました。

まったく 生きた心地がしなかった。

DSC03619.jpg       DSC03648.jpg


 
そして最後の極めつけに道に迷った馬鹿親子!
(去年はどうやって迷わずに行けたんだろね)

すべてがトンチンカンな一日に。


傘一本持たずに出たので、たとえ無事に目的地に着いても

車から降りる事も出来ないとそこからUターンして
帰って来ましたとさ。





珍道中の道すがらに見た山桜とサラブレッドの親子の微笑ましい様子が

せめてもの救いになった大凶の一日でした。

(桜も馬も雨で霞んだ様に見えますが・・・)

DSC03637.jpg

帰って来てからロンポポをキャンプ場へ連れて行き、
心底疲れた長~~い一日が今終わろうとして。

~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます~ 







今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
にほんブログ村





4 Comments

rovinpopo   

Re: みんこさんへ

こんばんわ

サラブレッドの身体はやはり美しいですね。
遠くからしかも雨の中で写したので、イマイチの写真ですが・・・

桜も雨の中で写したせいかもしれませんが、
山桜も濃い色、薄い色があって
較べて見ると楽しいですね。

また1週間はじまりです
   ↓
三連休したので、頑張らなくっちゃねv-392
でも出勤するのがちょっと億劫です。

2011/05/15 (Sun) 23:10 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: チャミパパさんへ

こんばんわ

どしゃ降りの中で、ワイパーが効かないと
とっても怖いですね。
生きた心地がしませんでした!(気を付けなくっちゃ)

娘が「曇天の中の桜や霞んでしっとりした桜が好き」
なんだそうです。

2011/05/15 (Sun) 22:55 | REPLY |   

みんこ  

No title

馬の美しいからだ!
さくらもちょっとちがいますよ

また1週間はじまりです

2011/05/15 (Sun) 21:11 | REPLY |   

チャミパパ  

No title

うおー、危なかったですね。
ワイパーゴムの交換はお早めにネ。

ちょっとしっとりした桜もきれいですね。

2011/05/15 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New