車は凹んでないけれど・・・

  26, 2011 19:00
~4/26 火曜日~


昨日の車の件で
慰めのお言葉を下さりありがとうございました。





DSC02874.jpg 


女性に贈って喜ばれるNO1の花として、薔薇が。


薔薇の花言葉は愛や恋、そして色によっても違いがあり、


白いバラ薔薇には純潔や尊敬、

赤いバラ薔薇は情熱などという花言葉が。



白バラ 


色だけではなく、

薔薇の部位によっても花言葉に違いがある事をご存知?



薔薇の葉には、「頑張れ」「希望がある」など励ましの意味があり、


枝には「あなたの不快さが私を悩ませます」などの花言葉があります。


そして薔薇といえば棘

この棘にも「不幸中の幸い」という花言葉の意味があります。



昨日の記事にちょっと書きましたが、


左が私の愛車          右のガンメタの車が娘用

P1150423.jpg P1150424.jpg
 


こんな具合にスリ傷がいっぱい

車は凹んでいませんが、私は凹んでますわ~~


でもチャミパパさんが仰って下さった様に、

人やワンちゃんに当てた訳じゃないから・
・・


不幸中の幸い !


誰も怪我したわけじゃないし・・・


でも車屋さんに見積もって貰ったら

修理代一台およそ五万也

あぁ~~ぁ!!


DSC03026.jpg 


そうでしゅか・・・

ぶつけたでしゅね!




DSC02929.jpg 



ちょんな事 気にちない 気にちない!!



ちょんな事 気にしますわ!

君知るや ママのレンズは 今何処
?



~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます







今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

rovinpopo   

Re: まなべっちさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

三月末が年度末決算で滅茶苦茶忙しかったので、
その疲れがどっと出て体調不良かもしれないですね。

疲れが取れないまま、請求時期になってちゃって・・・

まなべっちさんも、家族同士でぶつけた事があるんですね~~
こんな珍しい事ってあるんですね。

私なんて娘の止めてあった車にズリズリっと。
(娘は半年間マイカー通勤禁止です。止めてなかったら、擦らずにすんだのに~~)

家族同士の事故は保険対象外なんですね。

塗装がはげちゃった場合は、
ここは潮風であっという間に錆てボロボロになるんでしょうね。
私、いい加減な割りにキズが気になる方なので
もっかバンパー取替え、思案中です。

ご心配下さり本当にありがとうございます。

2011/04/27 (Wed) 23:41 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: みんこさんへ

こんばんわ

この真紅のバラは私もとっても好きです。
ちょっと黒っぽい深みのある赤は魅惑的ですよね。

連休は生憎、国保請求処理で月の中で一番忙しい時期なので、
29日と5/3以外は全部出勤です。

毎年の事ですが、お正月もGWものんびり過ごした事あまりないんですよ。

みんこさんは、どんなGWを過ごされるのかしら?v-266

2011/04/27 (Wed) 23:24 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: りなさんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

修理代3万円位かな?って思っていたのに、意外と高くてv-405
もう五年も乗っているので、修理どうしようか思案中です。

コンパウンドでどの程度目立たなくなるのか?
考えたら面倒臭くなっちゃいますよね!
(自分で撒いた種なんですが・・・)

ご心配下さりありがとうございます。




2011/04/27 (Wed) 23:16 | REPLY |   

まなべっち  

No title

こんばんは。

なんとなく最近、体調がよくないみたいですね。
肌寒くなったり、暖かくなったり…という影響もあるのでしょうか。

車、ぶつけちゃったんですねi-195

私も夫の車とぶつけてしまったことがあり
未だに修理してませんi-229
(もう5年以上も前の事なのに… 笑)

少し??凹んだだけで
塗装ははげなかったので
車は動けばいい主義の私としては気にならないのですが
塗装がはげちゃった場合は修理が必要なのかしら??
(そこからどんどんとはげてくるとか??)

でも家族同士だったので、不幸中の幸い…かもしれないですね。

まずはお体を大切に
早く体調がよくなるように願っていますi-228

2011/04/27 (Wed) 22:33 | REPLY |   

みんこ  

No title

おおー なんといってもバラ 美しい
この ちょっと黒めの赤が好きですよ


連休はのんびりなさってね・・・

2011/04/27 (Wed) 22:05 | REPLY |   

りな  

No title

車の修理代って本当に高いですよね…
知り合いに車について詳しい方はいらっしゃいませんか?
その方に見積もりを見ていただいたら、相場より高いとか安いとか分かるような気がするのですが(^^ゞ
コンパウンド系のワックスを縫った方がお安いなら、その方に「お昼おごるから!お願い!!」って言うわけには…行かないかなぁ(^^ゞ

2011/04/27 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

rovinpopo  

Re:サトちゃん@さんへ

おはようございます。

吉報ありがとうございます。

早速ディーラーさんによく相談してみます。
私、なんにも出来なくってお恥ずかしい!
(タイヤ交換さえ一度もした事ないんですよv-395 )

2011/04/27 (Wed) 10:23 | REPLY |   

サトちゃん@  

No title

おはようございます。

車の修理って高いですよね~
私の車も知らない間についた擦り傷があって、
ディーラーに見積書取りにいったんですよ。
そしたら「ちょっと待ってて下さいね」って数分、
なんと、傷がほとんどわからなくなってました!!
コンパウンド系のワックスかけただけらしいのですが、
かなり目立たなくなりましたよ。

もちろん無料です(笑)
よかったら一度相談されてみては^^

2011/04/27 (Wed) 07:25 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: チャミパパさんへ

こんばんわ

流石チャミパパさんですね。
へこみも剥がれも全くないんですよ。
ただ白いスリキズが私の両手を広げた位広範囲にズリーっと!

ディーラーの方にもチャミパパさんと同じ事を云われました。
(コンパウンドで磨けばかなり薄くなりますよって)

その時私は目眩がしそうでつい言ってしまいました。

私) そのコンパウンド磨きは、どなたがするんですか?

車屋) はっ?

私)  私は出来ません。釘一本打てない私にご無体な・・・
   貴方、私の代わりにして下さい。

車屋) はぁ~~ 時間を作って僕がなんとか・・・
    
   ところで、そろそろで新車に入れ替えませんか?
   
私)  3月に車検とってばっかでしょうに!
 馬っ鹿 
    (もう五年も乗ってるんですが、助手席を回転シートにして亡母の通院に使ったので
    思い出がいっぱいなんです。)

    笑い話じゃありませんよ。
    悲しい悲しいお話でした。




2011/04/26 (Tue) 23:56 | REPLY |   

チャミパパ  

No title

見た感じ、へこんでなく、塗装の剥がれも無いので、コンパウンドで磨けばかなり綺麗になるんじゃないかなと思います。
こんなかんじ↓
http://www.soft99.co.jp/howto/bumper/repair01.html

もちろん、完璧に治すならペイントが必要ですけど。

2011/04/26 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New