空即是色

  25, 2011 18:30

4/25 月曜日~

雨が降ったり止んだり鬱陶しい一日でした。

おまけにお昼休み家に帰り、事務所に戻る時
慌てて発進、止まっている娘の車にぶつけちゃったけど・・・

急いでいるので、当て逃げ!!

娘と会ったら懺悔だわ~~





~ 出発する船と帰ってきた船 ~


DSC02338.jpg  


港のなかを二隻の船が進んでいた。

一方はこれから航海に出発する船、

もう一方は航海を終えて帰ってきた船だった。



人びとは港を出ていく船に歓声を上げ、盛んに喝采を送ったが、

入ってきた船には殆ど注意を払わなかった。


DSC02176.jpg 

それを見て賢者が言った。
 


 「これから荒海へ乗り出そうという船に喜びの声を上げるのは相応しくない。

どんな危険が待ちうけているかわからないのだから。


DSC03011.jpg 


港へ帰り着いた船のほうこそ拍手喝采して迎えるべきだ。

乗客を無事に故郷まで送り届けたのだから。」


DSC02182.jpg 


 人の世もこれと同じである。


赤ちゃんが生まれれば誰もがおめでたいと言い、

人が死ねば誰もが泣く。


DSC03009.jpg 


しかし人生が終わる時も、

始まる時以上にとは言わずとも、同じように喜んでしかるべき。



赤ちゃんにはこの先どんな人生が待ちうけているか誰にも分らないが、

死んだ人間は無事に生涯の旅を終えたのだから。
  
アレン・クライン 著




DSC03013.jpg 


カメラのレンズを買いたいと思っていたのに、

車の修理に?・・・

そんなのやだぁ~~

願わくば、夢だと思いたい!


~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます






今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




8 Comments

rovinpopo   

Re: ちるさんへ

こんばんわ

お辛い時なのに、コメントありがとうございます。

人はどんなに一生懸命尽くし看病しても、愛しい者を見送ったあとは

「もっとしてあげる事があったんじゃないか?」とか
「もっと良い選択肢があったんじゃないか?」とか
 思い悩み、落ち込みますが・・・

でも亡くなる時、いかに満足し納得して旅立てるかが大事だと
私は思っています。

ちるちゃんも手厚い看病をしてもらって、
満足して虹の橋を渡って行った事と思いますよ。

お時間のある時はいつでもお越し下さいね。
お待ちしておりますv-22 







2011/04/26 (Tue) 23:26 | REPLY |   

ちる  

No title

しかし人生が終わる時も、
こんばんわ。先日はコメントありがとうございました。

その後、時間とともに悲しみから抜け出しつつありますが、まだまだすっかり立ち直ることはできないですね・・・。


始まる時以上にとは言わずとも、同じように喜んでしかるべき。

赤ちゃんにはこの先どんな人生が待ちうけているか誰にも分らないが、

死んだ人間は無事に生涯の旅を終えたのだから。


このくだりを読み、心がすくわれた思いがしました。
そうですよね、ちるも虹の橋に行って、楽しく過ごしていることでしょう。
この世では叶わなかったとも、叶っているのでしょうね。

rovinpopoさんの、素敵なブログ、癒されます。
これからもお邪魔します。

ありがとうございます。


2011/04/26 (Tue) 21:28 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: LATTECO さんへ

こんばんわ

海はいいですよね。

ハリー&ピコちゃん達にも遊ばせて上げたいです。
泳ぐの好きですモンネ。

ロンポポ地方は、海も山もすぐそばにあり
自然はいっぱいですよ。

車の修理、ちょっと悲しいけど、
気を取り直して・・・v-221



2011/04/26 (Tue) 19:38 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: みんこさんへ

こんばんわ

ご心配下さりありがとうございます。
もう大丈夫です。
(私、いつも月曜日はパッとしないんですよ)

車を擦ったショックで、気持ちが引き締まったかも?

写真褒めて下さりありがとうございます。
(レンズ代が修理代に化けそうv-409)

2011/04/26 (Tue) 19:32 | REPLY |   

rovinpopo   

Re: チャミパパさんへ

こんばんわ

やっちゃいましたv-364

ちょっと横着してバッグの中を探りながら、
片手でハンドル切ったつもりが切り損ねてた~~

一瞬の出来事!
あれは夢と思いたいけど・・・v-393

スリキズだらけv-405

2011/04/26 (Tue) 19:26 | REPLY |   

LATTECO  

No title

今日もステキな写真がいっぱいですね(^^)
うちは海無し県なのでrovinpopoさんの海の写真を見るたびに
「いつかハリーたちを海に連れて行きたいなぁ」と思っているんですよ!
輝く水面や白い波しぶき、きれいですね~

車の修理か…
ちょっと憂鬱ですね…


2011/04/26 (Tue) 15:17 | REPLY |   

みんこ  

No title

体調いかがですか
疲れているときにやっちゃうことありますよ
車のトラブル
お写真とってもきれい

2011/04/26 (Tue) 15:12 | REPLY |   

チャミパパ  

No title

ありゃ、やっちまいましたね。
まあ人やワンコじゃなくてよかったですね。
車は直りますから。(お金はかかるけど)
でもそういう時は夢と思いたいですよね。

2011/04/26 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New