ありったけの優しさと思いやりの心で・・・

  21, 2017 15:00
ご訪問ありがとうございます。

今日はとっても深い霧の朝でした。
最近青空が見られなくって淋しい。

真夏の太陽は、今何処に???






DSC03430.jpg  




この曲が流行ったのは、かれこれ10年前

多分 母が亡くなった頃









馬車馬の如く働き、仕事に明け暮れていたあの頃


今思えば、何故あの時 介護休暇も取らずに意地をはっていたのでしょうね。
当時介護事業所に努めていて、休暇を勧めてくれた上司もいたのに・・・

介護と仕事の板挟みで心身ともに草臥れていた私。


母は一日おきの透析をしていましたが
高齢になって透析をするのはとっても大変な事で
特に食事の塩分制限とカリウム抜きの食事、水分管理は辛くて切ないものがありました。



昨日、叔母の付き添いをしていてふっとこの曲が甦りました。


誰もが避けて通れない老いへの道

何時かは辿らねばならい老い、


ご両親がご存命の方も、既に他界されてしまっている方も
周りの全ての諸先輩へ、ありったけの優しさと思いやりの心で接してみてはいかがでしょうか。







DSC03355.jpg 
(母が大好きだった桜)





【情けは人の為ならず】 です。

心豊かな明日の為に。










今日のあなたの応援が、明日の私の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します。



6 Comments

Magdalena  

Re: お借りできますか?!

こんばんは
コメント入れて下さっていたのに、気が付かず大変失礼致しました。
そちににお伺いして、お返事入れさせて頂きます。

2017/08/09 (Wed) 19:07 | REPLY |   

ノアマル  

お借りできますか?!

はじめまして、ノアマルともうします。
いつも素敵な写真を拝見させて頂いております。

このお馬の親子に心惹かれ、訪問する度に何回も拝見し癒されてます。
今、95歳になります母が居て命の日がもうそう遠くない事を感じ、母の大好きな馬を見せてあげたいと思いつつ、お願いにあがりました。

それで、大変失礼かと思うのですが、趣味で描き始めた水彩画の勉強を兼ね初めて馬を描いてみたくなりました。
できればこの馬の親子を描かせて頂けませんか?
同じには描けませんがぜひお借りしたいです。
よろしくお願いします。

2017/08/03 (Thu) 22:48 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 鍵コメ Hさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

長い人生、山あり谷あり・・・
嵐も吹けば雨も降る ですね。

でも・・・今生に別れを告げる時、
「我 人生に悔いなし。楽しかった」と言いたい なんてネ。

優しいお言葉、ありがとうございました。

2017/07/22 (Sat) 21:50 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 鍵コメ Dさんへ

こんばんは
コメントありかとうございます。

貴女の心に、何かが残ってくれればとっても嬉しいです。
出来る事でも、実行しなければ出来ないのと同じですものネ。

貴女は、心優しい明るい方だからきっと今までも気付かずに実行している筈v-221

2017/07/22 (Sat) 21:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/22 (Sat) 14:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/21 (Fri) 23:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New