やっぱり・・・お一人様は

  13, 2017 15:45
今日も変わらぬご訪問・応援、ありがとうございます


云うまいと思えどもついつい口に出る "  暑いわ~~~  " の言葉
AM10:00の時点で既に27℃になっていました。

でも湿度が昨日より低く65%なので、
外を歩かない限りは、爽やかな風が部屋の中に流れ込んで心地よい日です。







DSC00128.jpg





我が家のガクアジサイが中々咲かないので、

おかしい と思っていたのですが・・・




昨日調べてみると、花芽が一つも無い!!!

三株のどれにも、無いんです 花芽


昨年は、枝がかしがる程 重たげに咲き乱れたのに

一体どうしたのかしら???





DSC00125a.jpg




庭の隅っこで、山紫陽花がひっそり咲いていました。



やっぱり・・・

お一人様は・・・淋しいよねぇ。












いつも応援ありがとうございます。
あなたの応援が更新の励み

宜しければ、ここをポチっとお願い致します。

スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re: 冬のデコポン さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 暑いですね~ 毎日こちらは34℃~35℃
> (夏だけ北海道で暮らしたい)なんて
> 昔は言ってたけど今日では北海道も暑いんですね。
> でも朝夕が涼しいからやっぱり過ごしやすいかな?

本当に暑い日が続いてますね。
此方は帯広や札幌ほど暑くはありませんが、普段涼しい気候に慣れているので
ついつい "暑い 暑い" とぼやいてしまっています。
そちらの暑さとは比べものになりませんが、今年の道内旅行はあまりお勧め出来ないカモ。

> 暑いだけで体力をかなり消耗するので
> いくら寝ても 眠くてしかたない状態。
> 毎日ぐっすり7時間は眠り込んでしまいます~。
> 体力温存のためにもどうぞグッスリ良い睡眠を(^^♪

そうなんですかぁ~~~
体力を消耗するので、いくら寝ても眠たいんですね。
良い睡眠は大事ですよね。
(寝る子は育つ・・・全然関係ない i-229)

> 蜘蛛や蝶々、蛾など足があるのは平気なんだけど・・・
> 足の無いニョロ系は失神・悶絶です~。

十人十色ですね。
私は、ニョロ系の方は平気ですが、昆虫類は、まったく駄目!!!
どんなにお金を積まれても・・・絶対触れないわ~~~

デコポンさんも、たっぷり睡眠をとって猛暑を乗り切って下さいね。

2017/07/16 (Sun) 20:49 | REPLY |   

冬のデコポン  

暑いですね~ 毎日こちらは34℃~35℃

(夏だけ北海道で暮らしたい)なんて
昔は言ってたけど今日では北海道も暑いんですね。
でも朝夕が涼しいからやっぱり過ごしやすいかな?

暑いだけで体力をかなり消耗するので
いくら寝ても 眠くてしかたない状態。
毎日ぐっすり7時間は眠り込んでしまいます~。

体力温存のためにもどうぞグッスリ良い睡眠を(^^♪

蜘蛛や蝶々、蛾など足があるのは平気なんだけど・・・
足の無いニョロ系は失神・悶絶です~。

2017/07/15 (Sat) 16:08 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 野付ウシ さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> こんばんわ。暑い日が続きますね。
> 人間もペットもたいへんだぁ!
> ペットは皮膚呼吸できないものが多いから余計キツイね。

今年の北海道異常な程暑いですね。
例年でしたら、こちらもそちらも暑い日なんて数える程しかないのに・・・
しかも暑くなる時期が早すぎですよね。
我が家のワンコも暑さに弱く、ハァハァ喘いでいます。

> 紫陽花も毎年きちんと咲くか?と思えば、そんなこともありますね。他の花でも似たようなことがありますから。
> もうしばらく体調管理に注意が必要でしょうね。

その様ですね。
多分強く剪定し過ぎたのかなぁと思っています。
お花だって機械じゃないんだから、咲かない年(咲きたくない)だってありますよね。

アドバイス、ありがとうございました。

2017/07/14 (Fri) 17:32 | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。暑い日が続きますね。
人間もペットもたいへんだぁ!
ペットは皮膚呼吸できないものが多いから余計キツイね。
紫陽花も毎年きちんと咲くか?と思えば、そんなこともありますね。他の花でも似たようなことがありますから。
もうしばらく体調管理に注意が必要でしょうね。

2017/07/13 (Thu) 19:25 | REPLY |   

Post a comment

What's New