長く生きてきたけれど・・・

  19, 2017 08:30
ご訪問ありがとうございます。



昨日は、とうとう更新出来ず終いでした。
折角お越し下さいましたのに・・・ごめんなさいね。






お庭の片隅でひっそりと咲いていた小さな花

DSC03778.jpg





こんなお花、植えた覚えはないのですが (ひょっとして草花 )



何だか 可愛らしくて・・・



安らぎのひと時







DSC03766.jpg




長く生きてきたけれど ・・・今年初めて





私、人生初の梅ジャムと梅ジュース作りにチャレンジ

上手くいったらお慰み




そこのあなた
なんだ 梅酒じゃないんだ なんて仰らずに~~~



 乞うご期待








ひっそりと・・・コメ欄開けてみました (;'∀')

いつも応援ありがとうございます。










スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re:  冬のデコポン さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> もう梅ジャムは作ってしまったかしら?
> 梅ジュースが完成したら
> 実だけを取り出してジャムにすると
> ジャムもジュースも出来て一石二鳥です。
> 酸っぱいのが大好きなので
> お風呂上がりの梅ジャムソーダ割りが最高です~。
> 疲れが取れるのよ(*^。^*)

梅ジャムは出来上がりましたが、ジュースはまだ3、4日かかるので
出来上がったら、実だけを取り出してジャムにしてみます。
先に作ったジャム分、損しちゃった ( ;∀;)

素敵な情報、ありがとうございます。
流石、お料理上手なデコポンさん!!!

梅ジュースの完成が楽しみです。
梅ジャムソーダ割りしてみます。

2017/06/21 (Wed) 17:28 | REPLY |   

Magdalena  

Re:  ハーモニー さんへ 

こんにちは
いつもコメント、ありがとうございます。

> こんにちは^^
> 庭の片隅に咲く小さな花~
> 見つけると嬉しくなりますね。

植えた覚えのない可愛らしいお花を見つけると
無茶苦茶嬉しくなりますよね。
どこからか、種が飛んできたのかな? って 

> 梅ジャムと梅ジュース!!
> 美味しくなりますように~~
> 暑い季節には最高ですね(^^♪

梅嫌いの私が、突然 梅ジャムと梅ジュースを作ろうなんて・・・どうしたんでしょうね。
年々、好みが変わってきました。

2017/06/21 (Wed) 17:18 | REPLY |   

冬のデコポン  

もう梅ジャムは作ってしまったかしら?
梅ジュースが完成したら
実だけを取り出してジャムにすると
ジャムもジュースも出来て一石二鳥です。
酸っぱいのが大好きなので
お風呂上がりの梅ジャムソーダ割りが最高です~。
疲れが取れるのよ(*^。^*)

2017/06/20 (Tue) 22:15 | REPLY |   

ハーモニー  

こんにちは^^
庭の片隅に咲く小さな花~
見つけると嬉しくなりますね。

梅ジャムと梅ジュース!!
美味しくなりますように~~
暑い季節には最高ですね(^^♪

2017/06/19 (Mon) 13:50 | REPLY |   

Post a comment

What's New