齷齪したくないのよ 私

  06, 2017 21:20
ご訪問ありがとうございます。

バタバタとして、すっかり更新が遅くなってしまいました。






時間を有効に使う事が出来る人は、魅力的。


若い頃、"あの人は素敵だけれど、時間を浪費する"

なんて批判的な事を考えていた小生意気な私。



DSC03697a.jpg



だって・・・


 時間の使い方が下手な人はインターバルが多くて休憩が好き。



1つ仕事をクリアしたら休憩、

" もうちょっと休もうかな、あっ!もうこんな時間だ!"


なんて事もざら。




時間の使い方は、生命の使い方って云うじゃないですか。




DSC03695.jpg




もう一つ大事な事は、


「やらないと決めたことはやらない」という時間管理の鉄則。



時間は有限。

何でもかんでもやりたい事が出来る訳じゃないんだから~~~



最近、齷齪(あくせく)したくないのよ 私。






昨日の記事にコメントを入れて下さった皆様
お返事は明日になります。
ごめんなさいね。

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re: ハーモニー さんへ

こんばんは
いつもコメント、ありがとうございます。

> とっても素敵な景色!
> 北海道の美しさ~
> スケールの大きさはすごいですね。
> この風景、この土地にあこがれを感じます。

お気に召して頂けて嬉しいです(^^♪
北海道のイメージは、こんな感じなんですね。

> 時間の使い方は、生命の使い方!
> 本当にそうですね。
> 大切な時間! 大切に使わなければ...

限りある資源 命 大切に使わなければいけませんよね。
私に残された時間は、いか程 なんて解ったら、怖くて生きていけませんね。

2017/06/08 (Thu) 20:23 | REPLY |   

ハーモニー  

こんにちは^^

とっても素敵な景色!
北海道の美しさ~
スケールの大きさはすごいですね。
この風景、この土地にあこがれを感じます。

時間の使い方は、生命の使い方!
本当にそうですね。
大切な時間! 大切に使わなければ...

2017/06/07 (Wed) 13:57 | REPLY |   

Magdalena  

Re:  アイハート さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

漢字の世界は奥深く面白いですね。
読めても書けないもの、読めもせず、書けもせず、
漢字があるのかさえ見当も付かないもの ETC・

昔々、私は薔薇と云う漢字をスラスラ書ける人を尊敬していましたわ。

2017/06/07 (Wed) 13:37 | REPLY |   

アイハート  

こんばんわ。

(アクセク)には、立派な漢字が有ったなんて。。
それこそ、齷齪した生活しているから、、パソコン変換すらしてみない生活。。

退職して、こんなに時間が無い日々とは思っても居ませんでした。

2017/06/06 (Tue) 21:39 | REPLY |   

Post a comment

What's New