なんでだろう~~~

  02, 2017 19:00
今日もご訪問ありがとうございます。

寒いですね。
本当に寒いです  私。


今年は、やけに寒さが身に沁みて・・・

私の写欲を打ち負かすこの寒さ   何でだろう~~~🎶 なんでだろう って感じ。






DSC03036.jpg



でも、寒いと感じているのは ひょっとして

私 だけなの???
















いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます。
とっても励みになっております。


スポンサーサイト

6 Comments

Magdalena  

Re: ハーモニー さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> とても寒いですよね~
> 昨日は吹雪いたし、そちらは大変だったのではないでしょうか?

昨日は、強風が吹き荒れとっても寒く感じました(気温は左程低くなかったような???)
家の中にいて、太陽さえ照っていればポカポカの春なのに・・・

> 天候は回復の兆しもあるけれど、
> まだまだ寒い日! 風邪も流行っているし...。
> この寒さ、なんとか切り抜けたいですよね^^♪

年末年始と風邪をひいて最悪だったのでもう風邪はひきたくないですね。
こちらは、インフルエンザで学級閉鎖が始まり出したようです。

やっぱりじっと耐えて春待ちですね。

2017/02/03 (Fri) 14:49 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっち さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 私も今年の冬は本当に寒く感じます。

同じように感じる人がいて、ホッです。

> 今朝の6時、気温-15.7℃
> トイレに行く途中の廊下で息が白くなりました。
> もしかしたら「けあらし」が・・・でも寒いしなんて思いながら
> 7時過ぎになんとか海に向かって出発。
> 綺麗な景色を見ると来てよかったって思うんですけど
> 家を出るまで葛藤ですよね。

私も、毎日 〃 寝る前には、朝の最低気温を調べて-15℃以下だと
五時には起きようと思うんですが・・・挫折する事がしばしば。
目下のところは、六時時前には厚真町に入って樹氷とダイヤモンドダスト狙いなんですが・・・
中々思うようにならない日々の連続更新中です。

> そろそろ春の気配を感じたいです。

満足のいく写真を撮って、春になったらいいなぁ。

まなべっちさんくれぐれも無理しないでね、きっと時が癒してくれますよ。

2017/02/03 (Fri) 14:40 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 朴 狸 さんへ

こんにちは&お久し振りです。
コメント有難うございます。

> 海峡波穏やかにして冷気ただよふ、ですか^^;
> 遠く浮かぶタンカーか貨物船か? 沖合い待機なのかな?

遠くに浮かんでのは漁船です。
殆んど同じコースを日中はサンフラワーなどのフェリーも通っていますが
この早朝の時間帯は戻って来る漁船のようです?

> ↓ 如月も含めてカレンダーの季語は、み~んなホットな地方から生まれたんでしょうね。
>   北緯 38°50′辺りの上からは対象外みたいですね、不釣合いです。
>   寒いものは寒いんですが、寒さにも種類があるのかも。
>   かなり冷る温度予報で寒さ対応しようと思っても、感じない時もあります?
>   風の吹き方によっても随分違いますけど・・・

対象外・・・本当にそうですね。
季語を見て、"えっ 嘘" って思う事もしばしばです。
北海道は、㋁が最も寒い時期ですものね。

こちら地方は、雪が少ない分とっても風が強くてしばれます。
風が吹く日と吹かない日では、同じ気温でも体感温度が全然違いますものね。
雪深いほうが暖かいし歩きやすいので好きです。

でも今日は節分、明日は立春、
少しずつ春には近づいているのでしょうね。

>   ともあれ、尋常な寒気ではない御地、風邪には・・・そうでしたね^^

お互い もう少しの辛抱、朴さんもどうぞご自愛下さいませ。

2017/02/03 (Fri) 14:27 | REPLY |   

ハーモニー  

とても寒いですよね~
昨日は吹雪いたし、そちらは大変だったのではないでしょうか?
天候は回復の兆しもあるけれど、
まだまだ寒い日! 風邪も流行っているし...。
この寒さ、なんとか切り抜けたいですよね^^♪

2017/02/03 (Fri) 13:54 | REPLY |   

まなべっち  

こんにちは。

私も今年の冬は本当に寒く感じます。
今朝の6時、気温-15.7℃
トイレに行く途中の廊下で息が白くなりました。
もしかしたら「けあらし」が・・・でも寒いしなんて思いながら
7時過ぎになんとか海に向かって出発。
綺麗な景色を見ると来てよかったって思うんですけど
家を出るまで葛藤ですよね。
そろそろ春の気配を感じたいです。

2017/02/03 (Fri) 13:03 | REPLY |   

朴 狸  

そ知らぬふり者です・・・

海峡波穏やかにして冷気ただよふ、ですか^^;
遠く浮かぶタンカーか貨物船か? 沖合い待機なのかな?

↓ 如月も含めてカレンダーの季語は、み~んなホットな地方から生まれたんでしょうね。
  北緯 38°50′辺りの上からは対象外みたいですね、不釣合いです。

  寒いものは寒いんですが、寒さにも種類があるのかも。
  かなり冷る温度予報で寒さ対応しようと思っても、感じない時もあります?
  風の吹き方によっても随分違いますけど・・・

  ともあれ、尋常な寒気ではない御地、風邪には・・・そうでしたね^^

2017/02/02 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New