冬が 来る前に・・・

  23, 2016 15:00
ご訪問ありがとうございます。

晴れてはいるものの、物凄い勢いで強風が吹き荒んでいます。











とある日のポポ散歩


黄色の楓をぶら下げて、只今お食事真っ只中

DSC02637.jpg





冬が来る前に・・・


モノトーンの世界になる前に・・・





DSC02647.jpg





ポポ姫に、綺麗な紅葉風景が見せて上げたくて
やって来たのは支笏湖へ通じる道道(丸山辺り)



こちらは紅葉、黄葉と、とっも色鮮やかに紅葉!!!








DSC02640.jpg
          



ところで

犬は赤に反応するのは難しいものの、「青・黄色」はわかるらしい。



モノクロを基調として、
青や黄色、およびその混合色の世界に生きているのでしょう。






DSC02645.jpg





カリフォルニア大学が行った犬の色覚に関する実験によると、




犬は緑、黄、オレンジを「黄色っぽい色」として、紫、青を「青っぽい色」として、

そして赤に関しては「非常に暗いグレー」に見えているんだとか。





DSC02638.jpg





一般的に犬は近視とされていますが

視力で言うとどのくらいか?
というのはなかなか難しいものの、


人間の平均的な視力を1.0とした場合、犬の視力は大体0.3位らしい




DSC02648.jpg




犬の目もよく観察していると人間同様に喜んでいたり、がっかりしたり、怖がっていたり、

色々なものを感じ取ることが出来ます。



目は心の鏡。



愛犬の目を覗き込んだ時、
そこにはしっかりとあなたの姿が映っている事でしょう!!!





DSC02626.jpg


この目は??? なにやら 虚ろ













いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/23 (Sun) 23:28 | REPLY |   

ぼびぱぱ  

こんばんは
北海道は紅葉真っ盛りですか?
こちら、新潟はまだまだ  今年は遅いようです

ところで犬の視力は良くない、と言われていますが
私はそうは思わないです
今まで7頭飼っていますが、みんな目は良かったと思います
夜散歩に出ると、暗闇でも人を発見するのは確実に私より早かったです
どうなんでしょうね?

2016/10/23 (Sun) 20:46 | REPLY |   

Post a comment

What's New