お支払いは、自分持ち

  21, 2015 19:00
2015/12/21(月曜日)

いつも受診の際、私は主治医(院長)に

"自分を責めないようにしましょう。自分を責める事が一番悪い、全部病気の所為と考えて"
と言われます。

優しい主治医に恵まれて・・・感謝の気持ちでいっぱい。




DSC00184.jpg 





人から責められて、自分でも自分を責めると立つ瀬がありません。



せめて自分くらいは、自分を正当化するいい訳をいっぱい考えて、
自分の失敗をゆるしてあげましょう。





DSC00200.jpg






わたしと小鳥とすずと


 わたしが両手をひろげても、お空はちっともとべないが、

 とべる小鳥はわたしのように、地面(じべた)をはやくは走れない。
 
わたしがからだをゆすっても、きれいな音はでないけど、

 あの鳴るすずはわたしのように たくさんなうたは知らないよ。
 
すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがってみんないい。

  
金子みすず童謡集「わたしと小鳥とすずと」より





DSC00195.jpg











今日 やっと望遠レンズの修理見積もりの連絡が入りました。

たかが落としただけなのに・・・


修理費一万円超えなんて、お高い事!!!


やっぱり・・・自分を責めちゃうわ~~~


落としたのは私、どんな言い訳したってお支払いは自分持ちだモンネ




DSC00183.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。







今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       
  
         
        

スポンサーサイト

What's New