静かに流れゆく倖せ時間

  11, 2015 17:35
今日は、ポッキーの日なんだそうです。

"  ママ  そんな事も知らないの?   "  とわが娘は のたもうたよっ!









ポッキーの日とは、某社販売のスティック状菓子の
『POCKY』と『PRETZ』が数字の"1"と類似している事から始まった記念日なのだとか。

平成11年11月11日から施行され、正しくは「ポッキー&プリッツの日」、
でも何故かプリッツの存在は忘れ去られることが多いらしい。

忘れ去られた者の気持ちにもなってみよ。
忘れられる程 寂しいものはないのだから!!!


(マザーテレサ だって云ってますから)

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。


人から見放され、

「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。

(あぁ まったく見当違いな私のご解釈)






DSC00659.jpg 




餌なんて 何にも 持っていないのに


娘の手に乗り

じっと手の中を見るシジュウカラ ハシブトガラ




良かったね 娘ちゃん  小鳥に、必要とされてるよ~~~






なんだ 何にも 持ってないやぁ~~~


つまんないなぁ。








DSC00658.jpg







大きな枯葉が飛んで来たと思ったら、私の頭上を掠め、レンズフードに止まり

挙句の果てに、娘の手に着地したヤマガラ





もう 落ち着いて写せやしないんだから!!! 






DSC00657.jpg


(こちらは、コガラかハシブトガラか定かではありません) 




足元では、エゾリス君がチョロチョロして


"おやつ 下ちゃい"  と 飛び跳ねて・・・




私、忙しいったら ありゃしないっ。






自然の中で、


小動物から、寛ぎと癒しをプレゼントされた


倖せのひと時













只今、シマエナガが群れて憩いの一時を楽しんでいます。




ボンボリの様に丸くて可愛いエナガ 大好き!!! な


親子の、Happy  Time は静かに流れ行く。


 


2015演習林 エナガ

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 







スポンサーサイト

10 Comments

Magdalena  

Re: 優 さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

楽しんで頂けて良かったです。

> 信じられないけど〜ホントなんですね〜♪
> 小鳥や動物がこんなにも側に来るなんて!
> キッと 心優しい母娘に安心し切ってるのですね ♪

ホントのホントで~~~す。
その日によって出合いの差はありますが・・・お天気の良い、午前中ならほぼ間違いなしです。
動物は、朝から忙しく活動していますよ。
動物園よりずっと素敵な時間が過ごせます。

> 札幌に妹が住んでいまして キャバリアを飼っています。

確か 今年北海道に遊びに来ていましたよね。
妹さんが札幌在住なら、北海道は身近ですね。
(冬景色の北海道もいいですよ。)

妹さん、キヤバリアBlogはしていないのかしら?




2015/11/13 (Fri) 15:04 | REPLY |   

優  

ハッピータイムのおすそ分け有難うございます!
信じられないけど〜ホントなんですね〜♪
小鳥や動物がこんなにも側に来るなんて!
キッと 心優しい母娘に安心し切ってるのですね ♪
何時も素晴らしい写真と素敵な文章を有難うございます。

札幌に妹が住んでいまして キャバリアを飼っています。

2015/11/12 (Thu) 20:51 | REPLY |   

Magdalena  

Re: なっつ さんへ

こんにちは&お久し振りです。
コメントありがとうございます。

久々に、倖せ気分を満喫出来ました。
長い時間写真を写したり散策したりで、終わってみれば指先ジンジン鼻先ビリピリでしたけど。
夢中になっている時は、それさえも気付かないんですよね・・・・

出来る事ならば、なっつさんもご招待したいです。
楽しいですよ。時の経つのも忘れてしまいそうな場所です。

ここは、すべての生き物を大切に保護していて、犬さえも入れないんですよ。
脚環、よく気が付きましたね。
何かの研究でつけたんでしょうね。

案外脚環を付けた小鳥を見かけます。




2015/11/12 (Thu) 13:13 | REPLY |   

なっつばー  

なんて素敵な時間でしょう。
今すぐ飛んで行って、お仲間に加わりたい~~。
出会う人たちの優しさが、こんなフレンドリーな小鳥にしてくれるんですね。
丸くてかわいいエナガさん。
脚環が付いているように見えます。
保護管理されているのかな?

2015/11/11 (Wed) 23:18 | REPLY |   

Magdalena  

Re: だんご さんへ

こんばんわ&はじめまして
コメントありがとうございます。

> 初めましてだんごと申します
> いつも美しい写真に見とれてます
> 手に野鳥が乗るなんて凄いです 

この日は特に小鳥たちが寄ってきてくれました。
きっと冬が近づいて餌不足になりかけているのかもしれませんね。
午前中がチャンス。

> そしてカワイイなぁ
> その瞬間を写真に撮れるなんて
> 羨ましいです

楽屋裏はブレプレのボツ写真が山盛りです。
動く小さい動物を撮るのは難しいですね。
私は、三脚を使わないので超大変。

お時間のある時は、是非お立ち寄りくださいね。
次回はリス、水鳥等をご紹介します(番宣でした)



2015/11/11 (Wed) 22:04 | REPLY |   

Magdalena  

Re: aunt carrot さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 娘さんに笑われそうですが、ポッキーの日、今しりました(笑)
> 急にポッキー食べたくなってしまいましたよ、困ったなぁ~♪

本当ですよね。
知らなくて当たり前~~~
何でもかんでも〇〇の日なんて付けちゃって!
商魂逞しくていやになるわ。食べちゃ駄目です!!!

> 幸せな時間がながれていますねぇ~♪
> シジュウカラやヤマガラが手に乗って遊んでくれるですね。
> 足元にはエゾリスちゃんが、、、、たまりません!

とっても楽しく大忙しな写真撮りの一日でした。

ブレブレ写真の大量生産日になっちゃいましたけどね。

2015/11/11 (Wed) 21:51 | REPLY |   

Magdalena  

Re: taku さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げさせて頂いております。

> 北海道でよく見られる「ハシブトガラ」のように思えまるのですが・・・。

仰る通り、一枚目の小鳥はハシブトガラ
三枚目の小鳥は、コガラだった様な気がします。

一番沢山 手に乗って来た小鳥がシジュウカラだったので
シジュウカラと書きましたが不正確ですね。
訂正しておきます。
紛らわしい書き方でごめんなさいね。

> その昔、北海道に行ったときにエナガかと思って撮らなくて
> 今だ後悔しています「シマエナガ」。
> かわいいですね。

シマエナガは本当に可愛くて大好きです。

ところで、レンジャーさんのお話に依ると、
本州の方には、ゴジュカラは珍しくて人気者だと聞いたのですが
本当なのかしら?
ハシブトガラは、北海道のみの様ですが、コガラは本州でも見られるのですが?



2015/11/11 (Wed) 21:40 | REPLY |   

だんご  

初めましてだんごと申します
いつも美しい写真に見とれてます

手に野鳥が乗るなんて凄いです 
そしてカワイイなぁ
その瞬間を写真に撮れるなんて
羨ましいです

2015/11/11 (Wed) 21:20 | REPLY |   

aunt carrot  

娘さんに笑われそうですが、ポッキーの日、今しりました(笑)
急にポッキー食べたくなってしまいましたよ、困ったなぁ~♪
幸せな時間がながれていますねぇ~♪
シジュウカラやヤマガラが手に乗って遊んでくれるですね。
足元にはエゾリスちゃんが、、、、たまりません!

2015/11/11 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

taku  

こんばんは

いつも拝見させていただいております。
北海道でよく見られる「ハシブトガラ」のように思えまるのですが・・・。
その昔、北海道に行ったときにエナガかと思って撮らなくて
今だ後悔しています「シマエナガ」。
かわいいですね。

2015/11/11 (Wed) 20:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New