散りて なお・・・

  09, 2015 15:00
11月も、もう1/3 が終わろうとしています。

毎日があっと云う間に過ぎて・・・











DSC00626.jpg











お化粧をしようとする心は、余裕から生じるもの。







 DSC00641.jpg







自分を美しく見せたいという、この女性特有の願望は(昨今は女性ばかりじゃないようですが)





いつまでも失ってはならないものの様である。







DSC00630.jpg






美しく見えたって、見えなくたって構わないといった気持ちは




超俗のようでいて、そうでは無いような・・・








DSC00647.jpg 





それは、


多分





 ヤケクソと言うものである、









DSC00621.jpg






最近 やっと気が付いた私。












散りてなお 美しい草木に

ため息 ひとつ




DSC00632.jpg 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。

















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 













スポンサーサイト

8 Comments

Magdalena  

Re: サトちゃん@ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

サトちゃんお誕生日おめでとうございます。(遅ればせでごめんなさい)
無事、齢を重ねるって事はいくつになっても悦ばしい事ですね。
また一年恙なく過ごせますように。

> こんばんは。コメ欄がクローズされていたので前記事に失礼します^^;
> 自分自身全く美しさ?とかは気にしてないので、休みの日は髭もそらず
> 頭も起きたままで撮影に出かけています(笑)
> 少しは気をつけたほうが良いのでしょうかね・・・

いえ いえ サトちゃんはそのままで十分素敵です。
ソフトモヒカンに髭・・・(サトちゃんは五郎丸か?)

> 今日のゴダイゴの写真の下に貼ってある蔦状の葉、蔦漆で良かったですよね?
> 先日あまりにも可愛いのを見つけたので思わず手を触れたくなったのですが、
> 我慢しました^^;

うーえっ これって蔦漆なんですか???
私、子供の頃から漆のそばに近づくだけで、漆かぶれして皮膚科通いでした。
山遠足好きだったけど、かぶれてお薬塗って、白塗りのお化けになっていました。

サトちゃん、度胸を決めて触れてみれば蔦漆か否 はっきりしたのにね、残念!!!
と他人事だから言ってみた。
かぶれたら、痒くて 痒くて、死にそうになる~~~と経験者は語りました。

2015/11/11 (Wed) 18:25 | REPLY |   

Magdalena  

Re: G.D.M.T. 様へ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> うーーーむっっ!
> この記事の写真は、まさにドストライクッッ!・・・ですっっっ!!
> 僕は、花も草木も、散りてふたたび美しく路上で咲くって思ってまして、
> 一時期そういうイメージばかりを撮り歩いていたりしましたが、
> さすがはMagdalenaさん、実にお見事ですね〜♪
> ココロに深く刻んでおきたいショットばかりです。

G様にお褒め頂き、" 豚も煽てりゃ木に登る" 状態な私
草木やお花には、枯れても散ってもはっとする美しさがありますよね。

枯れてもなお花、散っても花は花 ですね。
ひょっとして・・・ 私 G様のHeart 鷲掴みかな???


> あと、「プッツンしちゃ・・・駄目!!!」の記事。
> コメ欄閉じてあるのでひとことだけ、しかしながら、大きな《YES》を云わせてください。

Say Yes ありがとうございます。
独断と偏見的な私の考え、大いに異議ありかなって思っていました。

> え〜、アチコチ話が飛びますが(ぷっ)、銀河鉄道999の歌は、
> 最近CMでもジャズアレンジver.が流れていて、ちょっとイイ雰囲気。
> http://www.youtube.com/watch?v=nAxoqRPS3oI
> 原曲のファンからすると、邪道なモノのように聴こえてしまうかも・・ですケド(笑)、
> いぢられてもブレない、むしろ、ニッコリ笑って可能性を増す懐の深さといったら、
> 単なるアニメソングの枠におさまらない、楽曲自体の潜在能力の高さを強く感じます♪

G様、忙しいったらありゃしない!!!
私もあっちチョロチョロ、こっちウロウロ、うろたえて倖せ~~~
早速youtube聴いてみました。
良いですね。ジャズ苦手な私でもとっても楽しめました。
でも・・・私 タケカワさん大好きなので原曲が一番かな。

G様のBlogのカーペンターズとっても懐かしく聞かせて頂きました。
カレンの歌声とっても好きでした。最高~

2015/11/11 (Wed) 18:05 | REPLY |   

サトちゃん@  

こんばんは。コメ欄がクローズされていたので前記事に失礼します^^;
自分自身全く美しさ?とかは気にしてないので、休みの日は髭もそらず
頭も起きたままで撮影に出かけています(笑)
少しは気をつけたほうが良いのでしょうかね・・・

今日のゴダイゴの写真の下に貼ってある蔦状の葉、蔦漆で良かったですよね?
先日あまりにも可愛いのを見つけたので思わず手を触れたくなったのですが、
我慢しました^^;

2015/11/10 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

G.D.M.T.  


体調不良ということで心配しておりました。。。(;´Д`)
くれぐれもご自愛くださいね。

うーーーむっっ!
この記事の写真は、まさにドストライクッッ!・・・ですっっっ!!
僕は、花も草木も、散りてふたたび美しく路上で咲くって思ってまして、
一時期そういうイメージばかりを撮り歩いていたりしましたが、
さすがはMagdalenaさん、実にお見事ですね〜♪
ココロに深く刻んでおきたいショットばかりです。

あと、「プッツンしちゃ・・・駄目!!!」の記事。
コメ欄閉じてあるのでひとことだけ、しかしながら、大きな《YES》を云わせてください。

え〜、アチコチ話が飛びますが(ぷっ)、銀河鉄道999の歌は、
最近CMでもジャズアレンジver.が流れていて、ちょっとイイ雰囲気。
http://www.youtube.com/watch?v=nAxoqRPS3oI
原曲のファンからすると、邪道なモノのように聴こえてしまうかも・・ですケド(笑)、
いぢられてもブレない、むしろ、ニッコリ笑って可能性を増す懐の深さといったら、
単なるアニメソングの枠におさまらない、楽曲自体の潜在能力の高さを強く感じます♪

2015/11/10 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: kaori さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> 少しずつ、寒くなりましたね
> 体調は崩されておりませんか・・
> 風邪を引かぬようお過ごし下さいね

ご心配下さりありがとうございます。
この時期、毎年飽きもせず風邪をひき
中々治りきらないでいます。
インフルの予防接種を受けたいのですがままならず・・・

> これからもお写真楽しみにしております
> それと・・・・
> わんゃんの写真も ♪

こちらこそ、お邪魔する度に、美しく妖艶なお写真に度肝を抜かれながら
楽しみに拝見しております。(モチ ダックスちゃんも)

kaoriさんも、体調には呉々もご留意されますように。
風邪をひいたまま、年越しは厭ですよね(私は、その恐れ大です)

2015/11/10 (Tue) 13:51 | REPLY |   

Magdalena  

Re:  aunt carrot さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。


> 大分どきっとして、はっとして、、、、
> 明日から起きたらちゃんと眉くらい書こうと決意しました~♪
> いつまでも、ちゃんとしていなくちゃ!

身に覚えありですかぁ~~~
段々、億劫になって まぁいいか なんてね・・・

最近、寒くって暖房入れっぱなしなのでお肌がカサカサ、
乾燥注意報発令中の私です。


> Magdalenaさん、カツいれてくれて、ありがとう!!!

お互い頑張りましょうね。ふふふ~~~

2015/11/10 (Tue) 13:37 | REPLY |   

kaori  

少しずつ、寒くなりましたね

体調は崩されておりませんか・・
風邪を引かぬようお過ごし下さいね

これからもお写真楽しみにしております

それと・・・・
わんゃんの写真も

2015/11/09 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

大分どきっとして、はっとして、、、、
明日から起きたらちゃんと眉くらい書こうと決意しました~♪
いつまでも、ちゃんとしていなくちゃ!
Magdalenaさん、カツいれてくれて、ありがとう!!!

2015/11/09 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New