陽だまりの暖かさ

  02, 2015 16:30
昨晩から猛烈な強風のこちら地方です。

まだ 明日も警戒が必要なのだそうで・・・厭ですね。

(空は晴天 今朝は虹も架かっていたんですが)

一刻も早く、通り過ぎて欲しいものですね。

北海道、東北の皆様、ご用心を!!!






昨日の続き

向日葵の大平原

DSC00167b.jpg   



音楽と共に、季節外れの向日葵を

愛でて下さいませ。


DSC00155b.jpg






ソフィア・ローレン& マルチェロ・マストロヤンニのひまわり
きっと一度は耳にした事があるのではないでしょうか?






DSC00152b.jpg



強風にだって 負けない!!!



DSC00197b.jpg 


肩寄せ合えば そこは 陽だまりの暖かさ



DSC00164b.jpg 




DSC00156b.jpg 





DSC00199b.jpg 





DSC00190b.jpg




雨にも負けず 風にも負けず・・・が信条だった私・・・ 



最近の私ときたら・・・すぐに疲れちゃうし


雨にも負けて 風(風邪)にも負けて 良いとこ無しのへなちょこりん








ほぼ全員に背を向けられて・・・


いやはや 
いやはや !!!


DSC00178b.jpg 

 






ご訪問ありがとうございました。
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 
スポンサーサイト

8 Comments

Magdalena  

Re:  G.D.M.T. 様へ

おはようございます。
コメントありがとうございました。

G様の初オモテコメを頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさいね。

> |ω・`) チラッ・・・
> うわーーーーっ! 
> なんですかっ、この、ものスゴいスケールの向日葵畑っっっっ!!(震撼!)
>
> ・・・と、あまりの壮観さに、思わず地中から這い出てきてしまいましたが・・・
> こ・・・ こんにちはぁ〜〜〜(蚊の鳴くような声で(ぷっ))

ここは、大声で叫んでOK。
私だって、吃驚してシャウトしましたから!!!
(なんだぁ これi-184でしたよ。)

> 10月の向日葵・・・
> 僕の家のほうでも、ド根性発揮して(笑)咲いている向日葵は、
> いまの時期まだたま〜〜にみかけることありますけど、コレはもう別世界で感動的ですねえ。
> どこでもドアがあったら、ソッコーでここへ愛犬と一緒にダイブしてみたいです♪

多分、緑肥用のひまわり畑で
残念ながら、中には入れないんですよ。
遠巻きにあっちウロウロ、こっちチョロチョロで撮影。

> 彩度を落とした色表現が実に美しく、
> それが真夏の向日葵とは一線を画した趣きを感じさせてもくれて、
> とても眼にやさしく、また、心温まりましたです(*´人`*) 
> 僕が普段あまり聴かないタイプの選曲も、ロマンチックで素敵でした〜♪

季節に背いて咲く向日葵も中々乙なものですよね。
愛しさ100倍
こんな処で愛犬と戯れるなsituation、いいですね。
"G様、愛犬と戯れる"の画を想像するとi-185

> ・・・と、初オモテコメから、うっかり長居してしまった。。。
> こんなウザいヤツですが(ぷっ)・・・今後ともどうぞよろしくお願いします♪
> |彡 ササッ!←逃げ足だけは一級品〜♪(爆)

そんな事を仰らずに、長居して下さい、
何なら、居候も大歓迎の私。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

2015/10/07 (Wed) 10:51 | REPLY |   

G.D.M.T.  



|ω・`) チラッ・・・


うわーーーーっ! 
なんですかっ、この、ものスゴいスケールの向日葵畑っっっっ!!(震撼!)

・・・と、あまりの壮観さに、思わず地中から這い出てきてしまいましたが・・・
こ・・・ こんにちはぁ〜〜〜(蚊の鳴くような声で(ぷっ))

10月の向日葵・・・
僕の家のほうでも、ド根性発揮して(笑)咲いている向日葵は、
いまの時期まだたま〜〜にみかけることありますけど、コレはもう別世界で感動的ですねえ。
どこでもドアがあったら、ソッコーでここへ愛犬と一緒にダイブしてみたいです♪

彩度を落とした色表現が実に美しく、
それが真夏の向日葵とは一線を画した趣きを感じさせてもくれて、
とても眼にやさしく、また、心温まりましたです(*´人`*) 
僕が普段あまり聴かないタイプの選曲も、ロマンチックで素敵でした〜♪

・・・と、初オモテコメから、うっかり長居してしまった。。。

こんなウザいヤツですが(ぷっ)・・・今後ともどうぞよろしくお願いします♪


|彡 ササッ!←逃げ足だけは一級品〜♪(爆)

2015/10/05 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re:  サトちゃん@ さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> すごい!! 向日葵、見事に咲き揃いましたね。
> 先々週に私が訪れた時はまだ畑の半分近くが開花前でした。

やっぱり、サトちゃんも狙っていましたか。
多分 駄目だろうと思いながら寄り道して大正解
(丸儲けの一日)

>写欲の秋 、週末が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

今日は晴天、光が取れて最高の日かも。
私ももう一度行きたいけど、体調不良
写欲の秋ならぬ食欲の秋に路線変更して・・・

バターナッツ南瓜、マオイの丘にたくさん並んでいましたよ。
瓢箪の形をしているので、すぐわかります。
写欲と共にサービスもお忘れなく!!!


2015/10/03 (Sat) 09:08 | REPLY |   

Magdalena  

Re: woodship さんへ

おはようございます&初めまして
コメントありがとうございます。

今年は向日葵に縁がなかったので、
すっかり諦めていたところのひまわり畑
大感激、夢み心地

実際にこの黄色の世界を目にすると、あっと息を飲む景色
大興奮の一日でした。

実物をお見せ出来ないのが残念
これからもどうぞよろしくお願い致します。



2015/10/03 (Sat) 08:57 | REPLY |   

Magdalena  

Re: aunt carrot さんへ

おはようございます。
いつもコメント本当にありがとうございます。

映画もご覧になりましたかぁ
私、映画のStoryの記憶がおぼろげで・・・でも音楽だけは、鮮明

黄色は苦手と云いながら、向日葵と福寿草は別格!!!

> ラスト1枚、みんなに背を向けられたのではないですよ。
> みんなと一緒にお空をみたのですよ。

良いですね!その考え方
視点を変えればそう云う事、見習わネバヨ~~~

2015/10/03 (Sat) 08:49 | REPLY |   

サトちゃん@  

おはようございます。
すごい!! 向日葵、見事に咲き揃いましたね。
先々週に私が訪れた時はまだ畑の半分近くが開花前でした。
写欲の秋、週末が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

2015/10/03 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

woodship  

こんにちわ

これだけのヒマワリは
圧巻ですね。
一度、実物を見てみたいです。

2015/10/02 (Fri) 23:19 | REPLY |   

aunt carrot  

ほんとうに向日葵の風景は良いですね。
素敵な音楽を流してもらったので、映画をしっかり思い出しています。
ちょっと切なくなってきちゃったけどね(笑)
ラスト1枚、みんなに背を向けられたのではないですよ。
みんなと一緒にお空をみたのですよ。
素敵なことです!

2015/10/02 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New