信じるも 信じないも・・・

  08, 2015 09:30
さっぱり 体調が優れず ・・・

ちょっとだけ憂鬱な私 (求む 頑強な身体と叫びたい心境)


だけど 心ひとつで 良くもなり悪しくもなるそうな。







 



ありがとうは漢字で書くと有難う

DSC09864c.jpg 





これは、有ることが難しいという意味になります。

滅多に無いという意味にも取れます。このように、ありがとうは、感謝の気持ちを表す言葉











ありがとうという言葉の力を調べるための、次のような実験があります。

2つのペットボトルを準備し、
一つには「ありがとう」、もう一つには「ばかやろう」と書いて一晩、水道水を入れた水を凍らせて、
水の結晶を撮影すると、「ありがとう」と書いたほうのボトルの水は、宝石のような美しい結晶が出来たのです。
一方の「ばかやろう」と書かれたほうは、無惨に変形した結晶になったのです。




DSC09865c.jpg   DSC09871c.jpg




 だとすれば、人間の身体は60%〜70%は水分です。
そこで、人にまた、自分に「ありがとう」の言葉をたくさん投げかければ、
この実験と同じように体内の血液や体液も変わり、健康を維持できるのではないかと仮定され、
いろんな実証が行われました。

 
その結果、「ありがとう」を唱え続けた癌患者から、
ガンが消えたり、医者から失明を宣告された人が、いつの間にか目がみえるようになったり、
手術が必要と言われた子供さんの心臓の穴がふさがったり、
信じられないような奇跡が次々と起きたのです。
 

 このように予期せぬ出来事がドンドン起こった現象は、
言葉の使い方によって持たらされた結果。





DSC09869c.jpg





この言葉によってもたらされる現象をコトダマ「言霊」の力といいます。


このような話になると、いささか怪しげに思われる方もいると思いますが、
30年間の事実に基づくという話ですから、

興味のある方は「ありがとう」の実践を始められてみては如何でしょうか? 





DSC09867c.jpg





信じるも信じないも
あなた次第だけど・・・



 「ありがとう」と言って、人から嫌われることもありません。

良いことはあっても悪いことは決してありませんから、超お勧め~~~






DSC09870c.jpg 




こだまでしょうか


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。





本日のおまけ写真

今回の散策中も、前回出てきたエゾリス君がやってきた。

"やぁ また合ったね! " みたいなひょうきんな顔しちゃって ふふふん🎶



毛色と体つきに見覚えあり~~~

絶対 私 自信あるわ。





毎回出て来て 一緒に遊んでくれて

有 難 う
DSC09840c.jpg









最後までお付合い下さり ありがとうございました。

応援頂ければ・・・とっても嬉しいです





What's New