長閑な秋の昼下り

  22, 2015 16:50
もうすっかり秋の風情のこちら地方です。


風はひんやりとし、夜になると虫の声



夏から秋へと移ろうこの頃が、最も 切なくも淋しい時期なのかもしれませんね。


秋 真っ只中になれば・・・

実りの秋で、美味しいものがいっぱい

おセンチな事なんて言ってる場合じゃないし~~~














我が家の近くの空き地にノラニンジンが乱舞、

それはそれは、見事と云う他ありません。

DSC09839c.jpg



自分の花




名もない草も  実をつける




DSC09841a.jpg




いのちいっぱいに





DSC09845a.jpg 



自分の花を




DSC09853a.jpg 




咲かせて





DSC09849a.jpg




風が 吹いて 吹いて また吹いて




ピントもなにも

合ったもんじゃない一人撮影会



なんとも 長閑な 秋の昼下り








大層 この景色がお気に召したわたくし


一本 引っこ抜いて お庭に植えようかな?  な~~~んて一瞬思ったけれど・・・





この繁殖力を考えたら、我が家のお庭がノラニンジンに乗っ取られそう気配なので


止む無く 断念したそうな。


DSC09859a.jpg










最後までお付合い下さり有難うございます。
応援戴ければ、とっても幸せ!
        
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村








スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re:  キキ さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ノラニンジンのファンがいて嬉しいです。
野原いっぱいのノラニンジン、素朴で何気なくて心惹かれますよね。

キキさんのお庭にノラニンジン登場、想像しただけで笑いがこみ上げる~~~

リンクの件
こちらこそありがとうございます。
末永くよろしくお願い致します。

2015/08/24 (Mon) 08:00 | REPLY |   

Magdalena  

Re: aunt carrot さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

やっぱり可愛いですよね。
数年前にこのノラニンジンの事を記事にしたことがあって
その時、私もアン王女のレースって知りました。
レース編みをしていて針を刺したとか
確かに白い花房の真ん中に一か所ピンク色が入ってる~~~
今年は全体に薄ピンクのものを見かけるけど、これもノラニンジンの仲間なのかな???

こちらは、もうすっかり秋、長袖じゃないと肌寒いです。


2015/08/24 (Mon) 07:48 | REPLY |   

キキ  

Magdalena さん こんばんは。

私もレースフラワーの様なノラニンジンが大好きです。
道路ふちのを引っこ抜いて持ち帰ろうかと
いつも思ってしまいます。
いつか、家の庭写真に登場したら
引っこ抜いてきたと思って下さい(笑)

リンク☆ありがとうございました。
私も頂いていきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015/08/23 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

ノラニンジンなんて名前がかわいそうなくらい可愛いですね。
ニンジンっていうくらいだから食べられるのかなぁ~と
調べたら、まずいらしいですね。
でも英名はアン王女のレースって見つけました。
野良よりずっと品があって、見る目が変わるかも。
風がすこし涼しくなりましたね。
順調に秋に向かっているようです。

2015/08/22 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New