大忙しのHappy Day

  20, 2015 10:00
数年前から乗りたかったノロッコ号

当初の予定では、

行きは私がノロッコに乗って美瑛駅カララベンダー駅へ、そこで娘が犬と車で先回りして待ち

帰りは娘が列車に乗って中富良野駅から美瑛駅へ、私と犬が車で美瑛駅へ行って待つというプランを決めましたが







なんと なんと お宿のオーナー様が

"ポプリを預かりましょうか? "と仰って下さったので、お言葉に甘え

二人で一緒に、往復列車に乗る事が出来ました。
(暑い日に犬を連れ回すのは、残酷なのでかなり行動に制限が付きますし・・・)


本当に感謝 感謝です。

DSC09858a.jpg


ムシムシとしたお天気で 暑い一日に・・・青空は無かったけど
この日の予想気温は30℃





美瑛駅〜ラベンダー畑の駅まで


ノロッコ号で小一時間掛けて、のろっこ のろっこと走ります。 




DSC09827a.jpg  DSC09830a.jpg  DSC09829a.jpg




ラベンダーばたけ駅はこの時期のみ営業の臨時駅なのだそう。


片道料金は確か   640円
往復料金は間違いなく900円 でしたよ。
お二人様1800円也




DSC09839a.jpg  DSC09838a.jpg
                           
 
中富良野駅まで行って折り返してくるノロッコ号に乗って美瑛駅に戻るプランの、

その間の滞在時間は一時間

    



    DSC09831a.jpg




ノロッコ号はとても混んでいて、一時間ずっと立ったままの私・・・
(どこもかしこも外国人ばかりで)

その足で駆け回るには少々しんどい思いがあったけど念願成就でHappy



車窓から写したのは行きも帰りもこの一枚づつのみ。

豆粒の様に小さい赤い屋根のある丘



帰りは望遠を用意して構えていたけれど
ほんの一瞬の出来事で、瞬きしている間に終わってた。



DSC09865a.jpg 





"急がないと時間がなくなっちゃう~~~"と小走りでファーム富田の前をスルー、


目指すは北星山町営ラベンダー園


ここのリフトに乗るのは10年ぶり~~~





    DSC09852a.jpg





DSC09844a.jpg    DSC09848a.jpg

(リフトからの眺め)





DSC09853a.jpg 
(娘に内緒でUPしちゃったので・・・後でわかったら叱られるカモ)





DSC09850a.jpg 






DSC09842a.jpg
(こんな光景がリフト上から目に飛び込んで、この人達も外国人  女子に手を引かれる草食系男子???)

   



北星山町営ラベンダー園から中富良野駅まで徒歩15分

汗を拭き拭き小走りに急ぎ何とかギリギリセーフ



DSC09861a.jpg      DSC09837a.jpg





一日二往復のこの列車、絶対に乗り遅れる訳にはいきませんから!!!





DSC09862a.jpg




そんなに急いで どこへ行く???


って美瑛駅に着く時間は13:30




DSC09857.jpg




それから それから 

娘のたっての希望で旭川の旭山動物園へ行かなくちゃなりませんから~~~








娘のお目当てはこちら
私の一押しは絶対オオカミ

って事はまだまだ続きますので、興味がおありの方はまた明日お立ち寄り下さいませ。

Never  Never give up !!!

DSC09874a.jpg










最後までお付合い下さり有難うございます。
応援戴ければ、とっても幸せ!
        
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村



2 Comments

Magdalena  

Re: 冬のデコポン さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ノロッコ号もラベンダー畑も青い池も一度は見ておきたい場所ですよね。
きっとどれかにはまって、足しげく通うようになるでしょう???
北海道に住んでいても、私なんて一年に一回、多くても二回位しか行けていません。
北海道は広過ぎです。

> 外国人の声が多かった・・・とはこの夏行って来た友人の感想。
> 日本中の観光地は外国語が飛び交っていますね。

お顔を見たら、日本人なんだけど・・・

動物園、とっても暑い日で期待の動物はみんな暑さでダウンしていました。
あっちでダラ~~~ン,こっちでゴロ~~~ン

北の大地の動物達は暑さにお弱い様で・・・

2015/07/21 (Tue) 19:57 | REPLY |   

冬のデコポン  

ノロッコ号もラベンダー畑も
青い池もあこがれたままで未だに実現してないです~。
外国人の声が多かった・・・とはこの夏行って来た友人の感想。
日本中の観光地は外国語が飛び交っていますね。

私はペンギンの行進しか見に行ってないので
オランウータンの屋外行動が見たいな~と思っています。
オオカミ、顔つきがカッコよかったですよ~。
写真、楽しみです!

2015/07/20 (Mon) 20:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New