Let It Go~

  27, 2014 14:45
今日は雨

お天気ばかり気にしているのは、齢をとった証拠とか???


DSC09487.jpg


「年をとったな!」と思う瞬間は? との問いに




1 人の名前や言葉がすぐに出てこないとき



DSC09504.jpg



2 白髪やシワが増えたと感じるとき



  DSC09488.jpg


3 少しの運動で息切れや筋肉痛をおこしたとき


4 一年が早く感じるとき



DSC09490.jpg 


5 筋肉痛が遅れてきたとき



DSC09502.jpg   



理想的な年の取り方を聞いたところ、

全体では『年相応になっていく』が44.9%でした。

DSC09491.jpg





次いで『年を取るごとに成熟していく』が41.2%でした。

『年を取るごとに若くなっていく』は13.8%でした。


DSC09489.jpg





素敵に年を重ねていくためには何が必要だと思いますか?

健康 73.4% 趣味 48.9% 家族 26.6%



DSC09514.jpg 


年の取り方をお手本にしたい有名人を教えてください。



1位『所ジョージ』 2位『加山雄三』 3位『高田純次』        

女性では1位『松田聖子』、『江角マキコ』


DSC09515.jpg  


どうでも良いけど・・・

健康は大事!!!




綺麗なものを見て

綺麗と感じられれば・・・最高


DSC09542.jpg

~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 







 

6 Comments

Magdalena  

Re: 朴 狸 さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

"なになに いつもの事だよ、どうでもいい" って???

齢を重ねると、些細な事なんてどうでも良くなり
その内に、大事な事までどうでも良くなったりして・・・

くわばら くわばら !!!

2014/06/03 (Tue) 11:01 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 妖精ボージーさんへ

こんにちわ&はじめまして
コメントありがとうございます。
折角コメント入れて戴いたのに、お返事が大変遅くなってごめんなさい。

私も山歩きをしている時に体力の衰えを感じます。
穴を飛び越えようとジャンプする時、飛び越えられるかな?なんて躊躇したりして
以前には考えられなかった事です(がむしゃらだったなぁ)

老いるって事を、こんな時にふっと感じています。

"妖精ボージー"ってハンドルネーム、とってもラブリーですねe-266



2014/06/03 (Tue) 10:53 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっちさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

最近の私、とっても齢を感じています。
しわが増えても、白髪が増えても気にならないけど、
体力の衰えに一抹の寂しさを感じている今日この頃

若い時は疲れても、一日爆睡すれば元気回復したのに・・・

元気を取り戻したい~~~
気持ちだけじゃ付いて行けないトホホの私。

2014/06/03 (Tue) 10:45 | REPLY |   

朴 狸  

お早う御座います。

まさに、どうでも良いこと(失礼)人それぞれ。
今朝ご飯食べたかどうかが問題だ! まだ無いので一安心。
富良野へ行って倉本聰に聞いてこよう、田中邦衛って良い老人か!?

理想どおりにことが運んだ人生って、どんなだべかなぁ? 逝ったらわかるかも。

2014/05/29 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

妖精ボージー  

少しの高さなのに、飛び降りたとき、バネがきかず、ドスンと降りてしまった時・・・。
ちょっとしたことに、足首などをひねってしまい、足がカクンとなる時・・・他、いろいろとありますね・・・(T_T) 悲しくなります・・・

2014/05/28 (Wed) 21:23 | REPLY |   

まなべっち  

今晩は。

年をとったと感じる瞬間…
回答のすべてに同感できる私って(笑)

でも自分が年をとったなぁって感じることって
とっても大切なことですよねi-228

自分を労わってあげることができるし
今という時間を大切に過ごさなければと感じることができる

顔にしわが増えても
頭に白髪が増えても
心はいつも若々しくいたいなぁと思っていますi-175

2014/05/28 (Wed) 20:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New