焦ります 私!!!

  30, 2014 07:30
世間様ではもう既に4/26からGWに突入している事を

昨日知った暢気な私。


毎年GWは繁忙期真っ只中で、

仕事が一段落した10日以降で桜を楽しむ暮らしが十数年続いています。
 
でもでも、今年は桜の開花が早くて・・・

札幌も室蘭も昨日桜の開花宣言が出されたようです。 


こちらは開花宣言こそ出されていないものの、ちらほらと桜が・・・



DSC08068.jpg



焦ります 私!!!



DSC08464.jpg 
 



「でんでん虫のかなしみ」
   新美 南吉


DSC08530.jpg 


 
そのでんでん虫は、ある日突然、自分の背中の殻に、

悲しみが一杯つまっていることに気づき、友だちを訪ね、

もう生きていけないのではないか、

と自分の背負っている不幸を話します。



友だちのでんでん虫は、それはあなただけではない、

私の背中の殻にも、悲しみは一杯詰まっている、と答えます。 



DSC08436.jpg



小さなでんでん虫は、

別の友だち、又別の友だちと訪ねて行き、同じことを話すのですが、

どの友だちからも、返ってくる答えが、同じでした。



DSC08435.jpg



そしてでんでん虫はやっと、悲しみは誰でも

持っているのだ、自分だけではないのだ、ということに気づくのでした。
 



私は、私の悲しみを越えていかねばならない。





楽しいGWをお過ごし下さいませ(私のぶんも)


DSC08549.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~



今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: 優の水彩工房さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

私もしょっちゅうこのでんでん虫状態になりますよ。
気を付けなくっちゃね。

"世の中、そんなに楽しい事ばかりある筈ない"
って頭では理解しているんですが・・・

かたくりとエゾエンゴサクのお花をいっぱい映してきましたので
次回アップします。
宜しければまたお越し下さいね。



2014/05/05 (Mon) 08:34 | REPLY |   

優の水彩工房  

こんにちは。
昨日の私、まさにこのでんでん虫状態でした。
生きている限り、人は皆色々背負って行きて行かねばならないのですね。
楽しい事は内緒で、苦しい事だけ娘に相談する?これから気を付けます^_^;
素敵なお花の写真に癒されます。
ポチッとしましたよ。

2014/04/30 (Wed) 15:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New