今 ここを生きよう!!!

  26, 2013 16:00
いよいよ年の瀬も押し迫り残す処あと5日



この期に及んで " じたばたしたって・・・" と思いながら






DSC00731.jpg



それでも猶、ジタバタしている私は悲しき貧乏性





人間は常に時間が足りないとこぼしながら、

まるで時間が無限にあるかのように、振舞う。

         セネカ




DSC00730.jpg 


はっきり言います、あなたのような生き方をしている限り、人生は千年あっても足りません。


時間などいくらあったところで、間違った生き方をすればすぐに使い果たしてしまうものなのです



 
人は自分の時間を無駄遣いしている。

自分が永遠に生きつづけるものと思い、

他人のために使っている、

今日という一日が、最後の一日かもしれないことを、忘れてしまっている。
 


死を免れないものとして、何もかもを恐れながら、

そのくせ不死の存在であるかのように、何もかもを手に入れようと望んでいる。



追い立てられるように毎日を過ごし、

病にかかったかのように、未来を切望し、現在に辟易としている。

未来に確実なものなど、何もない。



今、ここを生きようとしなさい!

 





セネカに言わせると、「人生は短い」とは大嘘だそうな。


人生が短いと言うものは、与えられた時間の大半を無駄にしているにすぎないという。



DSC00734.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ







0 Comments

Post a comment

What's New