そろそろ 春が恋しくなってきたぁ。

  05, 2014 15:00
昨日立春


春は名のみ・・・

立春の後に厳しい冷え込みがあるって・・・やっぱり本当だったわ。



今日の最低気温氷点下11度、最高気温氷点下7度

たったの3度しか変わらない!!!



でも昨日は東京にも雪が降ったそうだから・・・


まぁ しょうがないかぁ~~~






DSC00782.jpg




散歩は犬にも人間にも、




心身ともに大切。





DSC00757.jpg 



そうでちゅわ

お外遊びをしないと・・・イライラしまちゅ!!!




できるだけ長い時間をかけて有酸素運動を。



短時間で走ってもあまり効果的ではないそうな。





DSC01067.jpg 


面倒臭いお話は好きじゃない・・・でしゅ。




有酸素運動は自律神経のバランスを整えると同時に、


ある程度の高い体温を維持してくれます。  

 


DSC01082.jpg 




当たり前



ちょんな事、あたち 知ってる!!!





これは免疫力を高めるのに非常に良く、血行も良くなります。




免疫力が落ちて血行が悪くなるとあらゆる病気のリスクが高まります。




DSC01065.jpg 



免疫力を高め、血行を良くする事・・犬でも人間でもとても大事な事。




まず散歩は毎日しっかりと。




ヨロシク お願いしましゅ!!!


僕達 お散歩 命 でしゅから!!!




DSC01086.jpg 



とは云っても


このツルツル路面と、ビリビリのシバレ








転んで骨折でもしちゃったら・・・


それにつけても・・・そろそろ 春が恋しくなってきたぁ。





DSC01042.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~




コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

肩がこ~~~りこりで・・・
もう少しだけお時間下さい



今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




What's New