そろそろ渡り鳥の季節が

  10, 2013 14:30
昨日の雨も上がり秋晴れ。

仕事もなんとか一段落し、今週末は三連休が楽しめそうです。



働く事が出来ることに感謝しつつもやっぱりお休みは・・・

嬉しいなぁ~~~





DSC09689.jpg


紅葉も終わりを告げるころ、華麗に変身した鳥たちが姿を見せます。



DSC09701.jpg



最初にヒシクイ、マガンが、続いてコハクチョウ、オオハクチョウなどが飛来し、


しばらく羽を休め、湖に繁茂している水草を食べます。



DSC09688.jpg 


冬、草原が雪に覆われ、湖面が結氷する頃には、


多くの水鳥が南下しますが、



DSC09682.jpg



少数のカモ類やオオハクチョウが居残り、厳しい冬を越します。



DSC09700.jpg

DSC09694.jpg  


そんな北国の冬


寒くて辛いけど・・・好きです。




簡単更新、手抜きでごめんなさいね。



DSC09699.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New