有終の美

  09, 2013 22:10
今日は一日中雨が降り続いたこちら地方


日一日と秋が深まりゆく中、先日地元紙に

"向日葵が畑一面に咲いて"と載っていたので見に行ってきました(10/5)



場所は千歳市泉郷

あちらこちらの畑一面、風にそよぐ季節はずれのひまわり娘




今年程ひまわりをたくさん見た年はなかったような???






DSC09656.jpg



ひまわり畑を見つけ、喜び勇んで車を降りてみれば・・・



私、ひまわり娘全員にそっぽを向かれ

総スカンですけど~




DSC09672.jpg



負けてなるものかと・・・


正面に回り込みカメラを向けて


こんにちわ



DSC09664.jpg 


確か、ひまわりとキガラシは、見た時に写すのが鉄則とおっしゃっていたのは


サトちゃんだったかな?




そうなんです。

このひまわり娘たち、10日過ぎには鋤き込まれてしまう運命。


寂しいけれど・・・それがさだめ。


DSC09675.jpg 

(こちらは、別の場所です。レストランの横の小さな畑のひまわり)


DSC09667.jpg



今年はもうひまわりを見る事は無いでしょう。


また逢う日まで・・・

逢える時まで♪






有終の美を飾るひまわりに

エールを!!!


DSC09665.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: サトちゃん@さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

やっぱりこの名(迷)セリフはサトちゃんだったんですね。
好きな景色に出会う度にこの言葉が頭をかすめます。

黄色は苦手だった筈なのに、この色を目にすると私の心はドキドキ。

東千歳方面は、箱庭的な景色ですよね。
どうやって写せば牧歌的景色が撮れるのか???
あぁ 教えて サトちゃん~~~

2013/10/11 (Fri) 07:19 | REPLY |   

サトちゃん@  

おはようございます。
はい、たしかにそんなことを言った記憶が(笑)
今年は美瑛でも大きな向日葵畑が多く見られました。
思い描いてるような一枚はまだ撮れていませんが^^;

東千歳も気になっているのですが、平地が多いので
なかなか撮影には難しいですよね。
近いうちに再チャレンジしてみます^^

2013/10/10 (Thu) 06:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New