十五夜さんですから・・・お団子でしょ!!!

  19, 2013 10:00
本日9/19は 中秋の名月(十五夜)、
そして綺麗な満月が見られそうなこちら地方!

天体専門サイトastroartsによれば名月の当日に満月が見られるのは、
今年を逃すと2021年までおあずけになるのだそうです。


会社帰りに、ススキを摘んで~~~

お団子食べながらお月見・・・ 夜が楽しみ~~~な私。







DSCF8069.jpg 



DSC09395.jpg


DSCF8083.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言葉には不思議な力があり、


時には傷つけ、時には励まし救われる。



DSC09382.jpg 



言葉はどれだけ選んでも選び過ぎという事はないでしょう。




相手のことを思いやった言葉を使いたいものです。



DSC09383.jpg 


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。




言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。



DSC09415.jpg 



行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


        マザーテレサ





今日も一日元気で頑張りましょうね~~~


DSC09397.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

2 Comments

Magdalena  

Re: reimi01 さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

ここ数日、急に寒くなって来ましたね。

こんな時期は、素敵な言葉でほっこり温まりたいですね。
マザーテレサさんの言葉は、的を得ていて胸にズシン。

お月様を撮しに行って、お風邪などお召しになりません様に。
綺麗なお写真、楽しみにしています。
私はお団子食べてお部屋でぬくぬくといきますかぁe-427


2013/09/19 (Thu) 16:00 | REPLY |   

reimi01  

こんにちは~

いつもの事ながら
素敵な言葉がちりばめられていて
心の糧になっています♪

今夜は
満月を撮しに行ってきます^^

2013/09/19 (Thu) 11:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New