愛らしくって・・・ふふふ~~~

  05, 2013 21:30
久々に青空が広がったこちら地方


澄み切った青い空を眺められるって、やっぱり・・・いいなぁ~~~






DSC05162.jpg 





アンデルセンの「絵のない絵本」をご存知でしょうか?





月が世界中を旅しながら、


月の光に照らし出された人の姿をお話ししてくれる物語です。




DSC05576.jpg 




----------------------------------




ある家の4歳の女の子のおはなし




この女の子は、「主の祈り」ができるようになったばかり。



母親は毎晩、その子のベッドの側に腰掛けて、お祈りを聞いてあげるのです。



ある夜のこと、その子はいつもの通りお祈りをはじめるのですが、

そのお祈りを母親が途中でさえぎります。




DSC07238.jpg 

邪魔しないで下ちゃいな。

あたち眠たいでちゅから~~~




"おや、おまえ今何て言ったの?

"われらに日びのパンを与えたまえの後にまだ何か言いましたね。何て言ったの?"

と聞くのでした。



女の子はもじもじして、言いにくそうに答えます。



「お母さん、怒らないでね。あたし、こうお祈りしたのよ。

どうかパンの上にはバターをどっさりつけてくださいまし」って・・・




DSC06569.jpg 

その気持ち・・・僕 よ~~~く解ります。でしゅよ~~~





明日も晴れたらいいなぁ~


DSC05234.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New