お天気病???

  31, 2013 22:00
また今日も雨


休日出勤だったけど・・・やっぱり青空のほうがいいなぁ。


恋しい 恋しい青空



心も身体もカビが生えてきそうな予感。





DSC07236.jpg



僕 もうとっくにカビ生えてましゅ・・・です。

あぁ 退屈 でしゅ~~~



人間の気分は天気にも左右されるといいます。



雨の日は体が重く、鬱陶しい感じさえあります。




DSC06709.jpg 


まるで天気のように、今笑っていたかと思ったら次の瞬間怒りだしたり

泣いていたらもう笑っている、なんて事がある私。



お天気屋だなぁって思ったりしていますが


でも でも これって私だけなのかなぁ???




DSC07220.jpg 


それは・・・単なる我儘・気儘でちゅわ!!!

ポポはそう思いまちゅ。




昔から、季節の変わり目に持病が悪化する、雨が降ると古傷が痛む等と言われる様に、



季節や天気の変化と健康の間には深い関係があるらしい。





DSC05004.jpg 


天気の急変に身体のリズムがついていけない事が原因とされてきましたが、


実は「気圧」の影響も大きい事が認知されるようになってきました。



DSC05715.jpg 


気象の変化によって発病したり、病状が悪化したりする病気、



つまり病状の変化が天候と密接に結びついているような病気をさして

「気象病(お天気病)」と呼びます。 




DSC04578.jpg 


気圧の変化は、基本的に温度変化によってもたらされます。




気温が高くなると空気が軽くなり、低温になれば空気は重くなります。




DSC05012.jpg 


人間ひとりに対して約16tもの圧力がかかっているため、



このような気圧の変化は体に大きな影響を与えるのだそうです。






明日は何とかお休みが取れそうです???


お天気だったら良いんだけれど・・・


あまり期待しないで、ゆっくり朝寝坊でも楽しもうかな???

(そんな事絶対無理 無理! ロンポポがお腹空きました~~~って騒ぐよね)




間違いなく騒ぎましゅ!!!

あたりまえ~~~でちゅ。

ごもっと~~~


DSC07109.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

What's New