花。花

  21, 2013 14:30
今日もピカピカの晴れ


ロビンの調子がよくないのでこの週末は何処へも出掛けないと決めた途端の晴れ休日

お天気の神様は意地悪な事をなさるものだわ!!!

今日は選挙に行くだけの寂しい休日になったけれど


お蔭でお庭がすっきり綺麗になりました。


たまにはお庭のお手入れもしなくちゃね。










我が家のお庭のご紹介です。

お時間がありましたらお付き合い下さいませ。


DSC08980.jpg




まだモネフィラが少しだけ咲いています。



このお花をみると、優しい少女の笑顔を連想してしまうのは私だけ?

(パンジーより人の顔に似ていませんか?)





DSC08979.jpg   DSC08981.jpg




赤のカルミア (白は既に散ってしまいました)  ブル-サルビア(何となくラベンダーと似てる?)






DSC08977.jpg   


 

燦々と日の光を浴びて気持ち良さげな、なでしこ



何とも可憐!


ヤマトナデシコ七変化 素顔の方がウソつきネ

ヤマトナデシコ七変化 絵になるネきわめつけ

純情・愛情・過剰に異常



どっちもこっちも 輝け乙女




もう少しすれば、川原撫子が咲きそう。

楽しみ~~~





DSC08982.jpg 




お庭の一番後ろで風にゆらゆらなマーガレット




愛してる? 愛してない! の花占い



大好きなお花




DSC08976.jpg 




今は亡き母が大事に育てていた白薔薇


年々お花が小さくなっているような・・・




きっと肥料不足?

秋にはお礼肥えをしなくちゃね。





DSC08984.jpg 




今年、新調した我が家のバードフィダー



今は訪れる人(小鳥)もなく・・・




冬から早春のお山に餌が無くなる時期には


沢山の野鳥が、餌のおねだりに来て賑やかになる事でしょう。



それまで暫しのお休みハウス。





DSC08975.jpg  DSC08974.jpg




ハンギングバスケットには、ミニ薔薇の寄せ植え



ピンクと白  黄色と白





DSC08987.jpg 



やっと蔓が伸び始め、出番待ちの朝顔




小学校の夏休みの宿題の朝顔日記以来、初めて種から育てた朝顔




昨年、ご近所の庭先に咲いている朝顔に心癒されて

今年は自分の家にも咲かせましょ!!! なんて頑張っています。



今年の我が家のグリーンカーテンはこれで決まりでしょ。







何処へも出掛けられなかったけれど、



綺麗になったお庭の花々を眺め





DSC08986.jpg 



たまにはこんな休日も良いでしょ。



慣れない庭仕事で足も腰もパンパンに張ってしまったけれど




満足 満足の休日



また明日からあたふたお仕事満載の一週間が始まりますわ。




DSC08991.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


2 Comments

Magdalena  

Re: 次席家老殿

こんにちわ
ご心配下さりありがとうございます。

ロビンも癲癇と心臓のお薬を飲み始めてもう二年が経ちます。
年齢もこの秋で9歳。

だんだん筋力も落ち、寝ている時間が多くなってきましたが、
穏やかな日々を少しでも長く過ごさせて上げたいと思っています。

"倖せいっぱいの犬生を" と願っている飼い主です。

いつもコミカルなお話に笑いを戴いているのに
コメントも入れられずにごめんなさいね。

2013/07/23 (Tue) 16:17 | REPLY |   

次席家老  

No title

ロビン君,心配ですね。
でも,こんなに愛されてるんだから,
きっと良くなりますよ。

2013/07/22 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New