ガッテン ガッテン

  20, 2013 16:00
青空が広がって爽やかな土曜日。


部屋の中に居ればひんやりと涼しいこちら地方ですが


流石に外は暑い~~~



と言っても本日(13:00)の気温は24度




暑いなんて云ったら・・・叱られるかな???










お久し振りのロンポポ

DSC08978.jpg 




昨日、一昨日と体調の優れない我が家のロビン君



今年の11月で9歳


まだまだ大丈夫と思いながらも・・・





DSC08996.jpg 



僕は元気でしゅ


まだまだ・・・若いでしゅ~~~





最近のロビン君はお薬の影響なのか、後ろ足のふらつきが強くなってきて




お散歩の最中に転ぶ事が多くなってきました。







DSC08998.jpg




"お薬の副作用でふらつきが出ますよ" とは云われていますが・・・





転んだ姿を目にすると不覚にも涙が・・・






DSC08973.jpg   DSC08988.jpg




最近めっきり白髪も増え、一日の大半を寝て暮らしている状態。





でも食欲だけは衰えず(薬の影響で食欲増進するので体重管理が大変)






DSC08995.jpg 




犬の一生は、人のそれと較べれば





驚くほど短くて・・・





DSC08993.jpg 



こんにちわ 皆ちゃま


あたちも元気でちゅわ!!!





そんな犬生を、





制約付きで暮らすロビンの状態を不憫で堪らないと感じる飼い主






DSC08999.jpg




お腹いっぱい食べさせてあげたいけど・・・




思いっきり走らせてあげたいけど・・・





DSC08983.jpg 




今は我慢だよね。




上手に病気と折り合いつけて・・・










もっともっと楽しい事がきっと待ってるからねっ!!!




ガッテンでしゅ!!!



DSC09001.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村











4 Comments

Magdalena  

Re: 里美 さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

去年くらいから、時々バランスを崩して転ぶようになりました。
お薬のせいで、ふらついて踏ん張りが利かないみたいです。

ポプリは元気盛りなので、もう二匹一緒のお散歩は無理みたい。

チェリーちゃんもやっと里美家のみんなと馴染み始めたところなのに・・・
良い方向に向かってくれたらいいですね。

泣きたくなる事が多い毎日でしょうけど、
くじけず前向きに頑張ろうね。

"きっとそのうち笑えるいい日が来るサ" と信じて!!!





2013/07/21 (Sun) 22:12 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっちさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

あずきちゃんも心配ですね。
縁あって折角まなべっち家の一員になったんだから
まだまだいっぱい楽しい暮らしを経験させて上げたいですね。

生き物と一緒に暮らすって事は良い時も悪い時もあって・・・
お互いに心配が絶えないですね。

何も云ってくれないけど、いつも一緒にいると表情や仕草で
"ああ 今日は調子良さそうとか、今日は不機嫌" だとか感じますよね。

毎日一喜一憂しているへなちょこ飼い主ですが、
やっぱり笑って少しでも長く一緒に暮らしたい。

頑張ろうねっ!

2013/07/21 (Sun) 22:00 | REPLY |   

里美  

No title

ロビン君お散歩で転んじゃうんですね。
見てるのはつらいですよね。
私も最近毎日泣いてるような…
制約ばっかりの毎日でもそれが当たり前と思ってくれてると思いますよ。
ウチも寝てばっかりです。
チェリーが病気になって、チョコの健康に感謝するようになりました。

2013/07/21 (Sun) 09:31 | REPLY |   

まなべっち  

No title

こんにちは。

ロビン君も薬の副作用と付き合いながら
毎日頑張っているんですねi-228

涙に襲われる気持ち
とっても良くわかりますi-241

できるだけ笑顔でいたいと思っても
止められない涙がでてきてしまいますi-195

それだけ愛している証拠だと
最近は涙に誇りをもつようにしましたが…

やっぱり笑顔でいたいですよねi-179

2013/07/20 (Sat) 17:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New