煌めきながら

  24, 2013 12:00
今日・明日と、お天気崩れ予報が出ているロンポポホ地方ですが

昨日は、最高気温16度まで上がりました。






ぽかぽかと春麗


足取り軽く早朝散歩を堪能した一人と二ワンズ


DSC08321.jpg



朝日をいっぱい浴びて・・・いざ出発でしゅ~~~ 

  

  ・・・そう いざ出発でちゅわ~~~




DSC08341.jpg
 DSC08345.jpg



宜しければご一緒に早朝の煌めきをご覧下さいませ。





DSC08329.jpg 


風だってもう冷たくないでちゅよ。



ついでに大好きなこの曲、



何度も何度も・・・しつこくBGM に使用










DSC08342.jpg 



クロッカス



春に黄色、紫色、白色の花を咲かせる。

交配により様々な園芸品種が栽培され日本では

春咲きのものをクロッカス、秋咲きのものをサフランと呼んでいる様です。



DSC08326.jpg



いつも、どこか遠くを眺めているロビン




その瞳には、何が映っているのだろうねぇ。




DSC08336a.jpg



この日の二人の息はちっとも合わなくて・・・




僕 こっち 行きたい  でしゅ!!!


やだ!    あたちはこっちへ行くでちゅ~~~



両手にリードを持ってる飼い主???



どっちでも良いけど、腕が痛い~~~よっ。

早く行先決めてくれ~~~




DSC08334.jpg 


ロビン  女の子の云う事は聞いて上げないと


モテないでちゅわ。



だから、ポポのいう事聞いて、こっちに行くでちょ!!!



DSC08340.jpg



クロッカスという名前は、雌しべの先が糸のように見えることから、


「糸」を意味するギリシャ語「クロコス(krokos)」が由来。



DSC08344.jpg 


ギリシャ神話には、こんな伝説もあります。


美青年「クロッカス」は、羊使いの娘と相思相愛でしたが、

二人の仲は神々に反対され、クロッカスは自殺してしまいます。

これを哀れんだ花の神は、青年をクロッカスの花に変えた・・・というものです。



花言葉は

「信頼」「裏切らないで」「青春の喜び」「悔いなき青春」「あなたを待っています」。
 





週の真ん中   そろそろ疲れが出はじめて・・・


GW前 体調管理はしっかりとねっ。



DSC08343.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
 
 









What's New