そんな事云ったって・・・眠いものは、眠いのよぉ~~~

  04, 2013 20:30
本日のロンポポ地方は、とってもいいお天気。


最高気温は10℃まで上がりました。





DSC08064.jpg


本日の仕事場風景より



ポカポカ、ホンワカ

眠いったら・・・ありゃしない。



睡魔 睡魔で  すいません~~~
(なんて サブー) 



DSC07994.jpg 
  (ロビン君、友情出演)

もう少しマシなお顔写真・・・なかったでしゅかぁ~~~



必死で睡魔と闘いながらPC入力

ふっと隣に目をやれば・・・




お隣さんも


上瞼と下瞼が仲良くなりそうな状況と

懸命に闘っている模様。





ちょっとお隣さん、可愛いお顔が歪んでますけど!!!




DSC07997.jpg                                                         (ポプリ嬢、協賛出演)

こんなお顔写真・・・あたち やだぁ~~~



知らん振りをすれば良いものを・・・




その時、私の口をついで出た言葉は・・・




DSC07971.jpg 



" ちょっと その顔は酷すぎ!!!


私、見てはならぬものを見てしまった! 今晩はうなされるやも知れん!!!"




あぁ 私って



やっぱり 一言多いようで・・・




DSC07976.jpg



春になって眠気を感じるようになるのは、ごく自然な生理現象。
私たちの身体は、気温が変化しても一定の体温を保つよう、
自律神経によってコントロールされています。


寒い時季は体温が逃げないように血管を収縮させ、
暑くなると血管を広げて熱を放出しているのです。


ところが、春は気温の変動が激しいために、
自律神経はその変化についていくために必死に働きます。

そしておいつかなくなってくると、
適切な時に適切な調節がうまくいかなくなることも起こるわけです。
 

自律神経は昼と夜で体のリラックスと緊張状態のモードを
切り替えるという働きも担っていますので、

働きのリズムが狂えばこの切り替えにも影響し、
本来緊張状態で活動するべき昼間に、夜間のリラックスモードの調整を行い、
眠気を誘うという可能性も出てきます。
 


暖かくなって身体の各器官の動きが活発化すると、
糖質や脂質から盛んにエネルギーを作る必要があります。


エネルギー変換の際にはビタミンB群などが大量に消費され、
こうした栄養素の不足が疲れやだるさ、
ひいては春の眠気を招いているといわれています。


豆類や豆腐など、ビタミンB群を豊富に含む食品を積極的に摂り、
食事だけで補うことが難しい場合はサプリメントで補給するなどして、
ビタミンバランスの調整を心がけましょう。





と載っていましたけど・・・



そんな事云ったって



眠いものは、眠いのよぉ~~~



DSC08065.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
 
 


スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

あまり眠かったので・・・
眠気覚ましにググってみました。
納得いくようないかないような・・・

この桜景色は、勿論職場風景じゃなくて
私の頭の中風景ですわ!!!

満開に桜が咲いて・・・めでたくもあり、めでたくもなし!!!

2013/04/08 (Mon) 15:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 10:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New