Bon Voyage!

  01, 2013 07:30
今日から四月



新しいスタート地点に立たれる方もいらっしゃるんでしょうね。

希望に満ち溢れたスタート

夢と希望をもって Bon Voyage!


やっぱり・・・春は素敵!!! 



 


DSC04529.jpg 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「棺を蓋いて事定まる」という格言があり、



それは、ある出来事や現象がその瞬間には幸福に見えようが不幸に見えようが、

それが本当にそうなのかは、

その後の長い時間を経て人生の幕引きの時を迎える時まで定まっていない、

ということ。




DSC06127.jpg




落語には

「人の値打ちと煙草の味は、煙になって判るもの」

煙草は火を付けて吸うまで良し悪しが判らない様に、



人はお葬式が終わって火葬されるまでは、

どれだけの価値があったのか正確には判じ難い、というのも・・・








言い得て妙



DSC06170.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
 
 


スポンサーサイト

6 Comments

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

末永く宜しくお願い致します。

2013/04/03 (Wed) 08:30 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 朴 狸 髭 さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
少々疲れ気味で・・・頭に蜘蛛の巣が張り巡らされた状態です。

何をどうお返事したら良いものやら・・・いやはや いやはや

春の小川も雪解け遅く、三途になれず深みも出来ずに現世へ…
    ↑
これ、良いですね。
何度も読んでは一人ニヤニヤ中。

朴 狸 髭 さんって、一体どんな方なんだろう?
興味津々です。

ひょっとして、大酒飲みの仙人???





2013/04/03 (Wed) 08:12 | REPLY |   

Magdalena  

Re: hiroさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
折角 初コメ戴いたのにお返事遅くなってごめんなさい。

ここの所忙しくて写真を写しに行く時間がなくて
古い写真ばかりUPしているのに、お褒め戴いて恥ずかしい!!!

hiroさんは、今が踏ん張りの時期なんですね。
でも無理せず、時々は立ち止まって一休みも大事かと・・・

人生なんて、すべてが終わってみなければ結果なんて解らないですよね。
最期に、"あぁ 我が人生、よかったなぁ"
って今生にお別れ出来れば最高。

お時間がある時は、いつでもお立ち寄り下さいね。
これからも、どうぞよろしくね。

2013/04/03 (Wed) 07:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/01 (Mon) 21:22 | REPLY |   

朴 狸 髭  

No title

春らしきモード…なのかな、妙にスポットを浴びてるようで気恥ずかしい!
五温的な体感を期待も、平年並み以下の毎日にヘキエキ。

行く逝かない、来て行かない…棺の蓋の軽さかな。
まだまだすぐ逃げ出せる現状です 笑) 春の小川も雪解け遅く、三途になれず深みも出来ずに現世へ…
なんだかなぁ…戯れさせて頂きました。

昔人の会得したような文字の妙に納得、今世じゃ浮き上がってこないような表現。
賢人なればこそ価値観が分かるんでしょうね、煙だって…目に沁みて痛かった(お陰で心の臓が)

おふざけモードで済みません、暦は変わりましたが、まだまだ本物には遠いのかな?

2013/04/01 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

hiro  

はじめまして。

初コメです。

いつも美しい写真をありがとうございます。
今日の内容があまりに今の自分にヒットして
ぐっときました。
人生80なら 折り返したばかりのわたし。
ここしばらく踏ん張りつづきで
少々心がお疲れモード。
結果オーライ♪ くよくよせずに進もう。
そう今日から4月だ!!

2013/04/01 (Mon) 14:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New