舞い上がれ 願いが叶うように!!!

  12, 2013 15:30
昨日の東京・練馬の気温は28.8℃ だったとか???


そんな気温、真夏だって数える程しか無いこちら地方。

夜中だってストーブ焚きっ放し。


まだまだたっぷり雪が残ってますし・・・




DSC07933.jpg  

DSC07925.jpg   DSC07929.jpg 




DSC07918.jpg  
 


子供の頃、タンポポの綿毛をそのまま家に持ち帰ろうとして、

何度も失敗したっけ。



摘み取った瞬間、その衝撃でフワッと綿毛が飛んでいってしまったり、


そ~っと歩いているつもりなのにちょっとした風で飛ばされてしまったり、・・・




DSC07924.jpg 



上手く真ん丸なまま摘むことが出来たら超ラッキー




思いっ切り息を吸って、フ~ッと一気に綿毛を飛ばせたら

すごく贅沢をしたような満足感




DSC07920.jpg 



残った茎は、適当な長さに切って、

両端にいくつか切込みを入れて水に浸すと

タコさんウィンナーの足のようにくるくる反り返るので、

洗剤を薄めたシャボン玉液を作ってもらい、シャボン玉を飛ばしてみたり。・・・ 


 

ストローを使うよりずっと楽しかった子供時代




今の子どもはこんな遊び方、知ってるのかな?





DSC07881.jpg



 ね が い ご と
            
                 たんぽぽ はるか



あ い た く て
あ い た く て


あ い た く て
あ い た く て


・・・・・・


き ょ う も

わ た げ を

と ば し ま す
                      (「のはらうた」より)





たんぽぽが咲く春になると,それぞれの旅立ち



どんな願いや思いを込めた
 

"わたげ" を飛ばしていくのでしょうか。




DSC07926.jpg 



たんぽぽの綿毛よ

空高く舞いあがれ




世界中のみんなの願いが叶うように!





春よこい  はやくこい


ロンポポも首を長くして待っている


春よ いま何処


DSC07882.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







 
予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 


0 Comments

Post a comment

What's New