fc2ブログ

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

北海道発 : 2匹のキャバリアとの春夏秋冬!!

春は名のみの・・・

今日は立春


でも・・・ "春は名のみの風の寒さや" です。


一時的に緩んでいた寒気も昨日辺りから戻り、


今朝は寒い朝を迎えました。



北海道は、これからが寒さ本番



ロビンの体調もイマイチすぐれず・・・不安な日々



DSC07483.jpg



冬が嫌いって訳じゃないけれど・・・(私の誕生日は1/12・・・関係ないけど)


あぁ 早く 春よこい!!!


春は名のみの 風の寒さや

谷の鶯 歌は思えど


時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず




DSC07364.jpg 



本日手抜きで・・・ごめんなさい。


写真だけでも眺めて戴ければ、嬉しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日が照ったり、陰ったり・・・


小雪が舞い、風吹きすさび、忙しいお天気の休日風景



DSC07092.jpg





DSC07091.jpg 





DSC07488.jpg





DSC07347.jpg





DSC07472.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~
 








  


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 




 




 




 
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2013/02/04(月) 12:20:14|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<泣ける話 | ホーム | 朝を迎えられる幸せ>>

コメント

Re: 朴 狸 髭 さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 立春、このころの冷え込みが一番応えますね。
> まして北海道は、流氷の接岸とともに半分包まっちゃいますから…
> オホーツクの、氷の上のトッカリはなんでそんなに可愛いの?って。
> 処嫌わず出るオナラ(失礼) 自然の怒りだって時を選ばずです。
> 供え有れば…当地も若干のお裾分けがあったようです。
> 知らぬ存ぜぬ白河夜船、いざ!一番先に逝かされますかね~?
>
>  ♪ 流氷とけて 春風吹いて
>     ハマナス咲いて カモメも …
> 船村 徹、この人の日本の歌が大好きでして 笑)
>
>  道産子としては、今月一杯は心閉じたままになりますか?

北国は、2月が寒さ本番です。

今朝も出勤時の気温は、氷点下11度でした。ビリビリのバリバリ~~~
そろそろ流氷のシーズン 一昨年見に行った時は、一つも来ていなくてがっかりしましたが
今年は接岸しそうですね。

でも残念ながら今年は見に行けそうもない!!!

"春よこい こい 我が家にも" って心境です。
  1. 2013/02/06(水) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. Magdalena #-
  4. [ 編集 ]

Re: keikoさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさいね。

> こんにちは~♪
> 先日の地震、酷かったようですね。
> お見舞い申し上げます。
> お怪我をされた方もいらしたとか・・
> Magdalenaさんの所は被害などありませんでしたか?
> いざと言う時は避難袋さっと担いで下さいね。

とっても激しい揺れだったんですが・・・震度3と発表されていました。
こちらは、何も被害はなく無事でした。
ご心配下さりありがとうございました。


> ロビンちゃん、体調悪いのですか・・
> 寒いのも原因なのでしょうかね、早く本当の春が待ち遠しいですが
> そちらはこれからが寒さの本番とか、皆様温かくしてお過ごし下さいね(*ゝ∀・*)-☆

ここ1週間程、ロンビンの体調が悪くて
眠れぬ日々でしたが、昨日は安定してきたようで
親子共々、久々にぐっすり眠る事が出来ました。

発作止めのお薬が変わったので、お薬に慣れなくて
体調が悪かったのかな? なんて思っていますが
土曜日に受診しようと考えています。
早く春になって欲しいです。
(寒くてお散歩も控え気味の状況ですので)

そちらの様子を見て・・・羨ましい "春近し"って状況ですね。
  1. 2013/02/06(水) 07:29:29 |
  2. URL |
  3. Magdalena #-
  4. [ 編集 ]

酷寒に…

立春、このころの冷え込みが一番応えますね。
まして北海道は、流氷の接岸とともに半分包まっちゃいますから…

オホーツクの、氷の上のトッカリはなんでそんなに可愛いの?って。

処嫌わず出るオナラ(失礼) 自然の怒りだって時を選ばずです。
供え有れば…当地も若干のお裾分けがあったようです。
知らぬ存ぜぬ白河夜船、いざ!一番先に逝かされますかね~?

 ♪ 流氷とけて 春風吹いて
    ハマナス咲いて カモメも …
船村 徹、この人の日本の歌が大好きでして 笑)

 道産子としては、今月一杯は心閉じたままになりますか?
  1. 2013/02/04(月) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
先日の地震、酷かったようですね。
お見舞い申し上げます。
お怪我をされた方もいらしたとか・・
Magdalenaさんの所は被害などありませんでしたか?
いざと言う時は避難袋さっと担いで下さいね。

ロビンちゃん、体調悪いのですか・・
寒いのも原因なのでしょうかね、早く本当の春が待ち遠しいですが
そちらはこれからが寒さの本番とか、皆様温かくしてお過ごし下さいね(*ゝ∀・*)-☆
  1. 2013/02/04(月) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://kf1950.blog.fc2.com/tb.php/1364-755291ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Magdalena

Author:Magdalena
僕   ロビン キャバリア(トライ)  愛称 ロンちゃん
誕生日  2004/11/23生
性格   おっとり のんびり 甘えん坊  
体重   12Kg のBig Babyです 

2014/9/19 虹の橋を渡りました



私   ポプリ キャバリア(ブレンハイム) 愛称 ポポちゃん
誕生日  2007/9/21生
性格  天真爛漫 やんちゃ姫  
体重  7・0Kg の小デブになりまちた。
  よろしくネ!!

2018/11/14 虹の橋を渡りました


リンクフリーですので、ご自由にどうぞ!

最新コメント

アクセスカウンター

リンク(お気に入りブログ)

カテゴリ

天使のぼやき (70)
天使の応援 (33)
お花 (5)
休日 (279)
天使の願い (73)
未分類 (302)
天使の奮闘 (81)
癒し (32)
天使の癒し (38)
天使の祈り (27)
天使のハーモニー (23)
天使の呟き (54)
祈り (142)
独り言 (150)
願い (50)
ぼやき (146)
憩いのひととき (146)
Magdalenaの雑記 (278)
呟き (246)

月別アーカイブ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード