嘘も言い訳もいらない愛しき者たち

  23, 2013 07:00
昨日はポプリに朝の四時半に起こされ・・・

今朝またしてもロビンに四時に起こされ



あぁ~~~ん 私完璧に寝不足!!!

でも・・・そのお蔭でこの記事をUP出来たんだけど~~~




DSC07234.jpg  DSC07214.jpg



ペットを飼うと、毎日のごはんに掃除、健康管理と

やらなければいけない事は山のようにあります。



それを怠れば、それだけペットの寿命を縮め、苦しめるというもの。

ペットを苦しめながら飼うのであれば飼う意味がありません。




DSC07239.jpg 

そのうえ、ペットと遊ぶ時間を作り

毎日お散歩をしてあげられますか? 



欲しいお洋服をあきらめてペットフードを買えますか?



ペットはお金のかかる相手。

もし病院に行く事にでもなれば、あなたを驚かす治療費が待っています。



DSC07230.jpg   DSC07228.jpg


お金に余裕があっても精神的に余裕の無い方はペットは飼わない方がいい。



言葉の通じない家族であるペットはあなたの希望どおりには動きません。

悪戯や粗相など、たくさん困らせてくれるでしょう。


その度にイライラしてしまうのであれば、飼う意味が無い。




DSC07241.jpg 

ペットを飼うという事は自分の時間が減り、お金が減り、心配が増える事。




「癒される」なんて言葉に騙されてボロボロになってしまうかも???

簡単そうに見えても、中々手強い相手。



DSC07232.jpg   DSC07227.jpg


それなら何故、大変な思いまでしてペットを飼うのか?って 



色々な理由があると思いますが1番は何と言っても安らぎ。


気持ちの通じ合う相手を前に

虚勢を張ったり、無理をしたりする必要がない。



嘘も言い訳もいらない。

ありのままの自分を見せていい相手。


それがペット。



DSC07253.jpg 


そんなペットと一緒にいる時間を持つ事で、

精神的にリラックスし「癒し」や「安らぎ」を得る事が出来るのです。



純な気持ちで自分を慕ってくれるペットと暮らす事は

生活に張りが出るというもの。



無条件に自分を受け入れ慕ってくれるこの子たちは


掛け替えの無い可愛い者!!!



DSC07231.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









睡眠不足(?)に付き、コメ欄閉じます。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           


What's New