馬鹿だなぁ~~~私!

  08, 2013 18:00
昨日、またしても更新出来なかったわ!!!

それどころか・・・七草粥だって食べられなかった。


でも今日、何とか国保連請求が済んだので、やれやれ。


明日からは、早朝出勤はしないで済みそう。

良かったね頑張った私。






DSC04222.jpg


写真が好きか or カメラが好きか?

と問われたら迷わず写真と答えると思っていた私

だって・・・写真好きです、見るのも撮るのも。



でも只今デジイチ故障中の私は、写真を写しに行く気力全くなし。


私のコンデジ(ルミックス)古いので、
何だか・・・力 入らなくって。


やっぱり・・・カメラも大事???


写真の愛し方も人それぞれ違うんでしょうが・・・

カメラ機器から入る方、ひたすら見る事が好きな方、
撮る事が好きな方等など。



DSC04122.jpg   DSC04134.jpg



見慣れていたはずの風景も、
上手な方が撮ると全く違った素敵な風景に見えてくるのも摩訶不思議。


レンズを通して、そこからアウトプットされたものは、
自分の記憶とは違っていて新鮮。

ああ、こういう風にも風景を表現できるのかと・・・


この写真はこういう風に撮りたかったんだろうな、

という撮る側の意図や想いを想像するのも楽しかったりして。



DSC04232.jpg 



文章もそうですが、

伝えたいものがはっきりしている写真は心地良かったりしますが

私は、何となく感覚で楽しむ方が好きだったりして・・・。
Viva Viva Fuzzy  
 



DSC04236.jpg 


曖昧なニュアンスや言葉にならない想いとか感動とか、

そんなの大好き~~~ 


写真のデキって何をおいても腕、さらに言うとセンスなのかな???


それを忘れてやれカメラだ、レンズだと物欲に走ってみたところで、

目を見張る様な素晴らしい写真が撮れる訳じゃないんだけど・・・



DSC03976.jpg  DSC03977.jpg


でも、モノに対するこだわりもあって、

そのレンズを付けていると

何となく良い写真が撮れるような気がする私。



馬鹿だなぁ~~~

"弘法、筆を選ばず"って言葉があるじゃないの!!!



DSC03968.jpg





でもでも・・・本当に写真って良いですね。


疲れている時に眺める素敵な写真は、

一服の清涼剤。



DSC03833.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっとだけ・・・お時間下さいね。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

スポンサーサイト

4 Comments

Magdalena  

Re: ダイスケさんへ

こんばんわ&はじめまして
コメント戴いたのにお返事が遅くなってごめんなさい。

> ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
> もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
> http://daisuke0927.blog.fc2.com/
> ちなみに料理レシピのブログです!!
> これからちょくちょく拝見させて頂きます★
> よろしくお願いします(^ω^)

早速お邪魔させて頂きました。
私、お料理のレパートリーが少ないので、参考にさせて戴きます。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

2013/01/10 (Thu) 18:09 | REPLY |   

Magdalena  

Re: kakipiyonさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。

> デジイチ故障中で、写真を写しにいく気力がないのわかります!!!私も昨年、同様なことがありました。非常につまらない時間を過ごしました。(今日の内容の全てのお気持ち、わかります!)
> デジイチじゃないと・・・というほどの技術は身についていませんが、気分が違いました(^^ゞ
> 早く直るといいですね~ステキな写真、楽しみにしています。

そうですか。
やはり同じ気持ちになりましたかぁ~~~

私なんて、いつまで経っても進歩も発展もない写真ばかりですけど・・・
それでも気分が全然違いますよね。

レンズの選択を間違っただけでも気落ちするのに
やっと使い慣れたカメラが故障して腑抜けになっています。

ネットで修理状況確認しても、
"只今修理中です"がずっと続いているんですよ~~~
"早く帰って来い 私のカメラ" の心境です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013/01/10 (Thu) 16:38 | REPLY |   

kakipiyon  

こんばんは。

デジイチ故障中で、写真を写しにいく気力がないのわかります!!!私も昨年、同様なことがありました。非常につまらない時間を過ごしました。(今日の内容の全てのお気持ち、わかります!)
デジイチじゃないと・・・というほどの技術は身についていませんが、気分が違いました(^^ゞ

早く直るといいですね~ステキな写真、楽しみにしています。

2013/01/08 (Tue) 21:07 | REPLY |   

ダイスケ  

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

2013/01/08 (Tue) 20:36 | REPLY |   

Post a comment

What's New