小耳にはさんだいいお話 続編

  05, 2012 22:00
今日は、時折小雪が舞う寒い一日になりました。


今週一週間頑張れば・・・ 一息つけそう。

 

いささか早朝出勤&残業に疲れ気味~~~





DSC03202.jpg 





小耳にはさんだ良いお話し、もう一つだけご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初で最期のメール




去年3月に定年を迎えた父に、兄と私で携帯電話をプレゼント。



退職前は携帯などいらんと言っていたが嬉しそうだった。




DSC03432.jpg 



使い方に悪戦苦闘の父に一通り教えてまずメールを送ったが


返事はこなかった。





その6月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。





DSC03205.jpg



40年働き続けてホッとしたのはたったの2ヶ月。




葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。





DSC03429.jpg 


最初で最期の私宛のメール。



私は泣きながら送信ボタンを押した。




私の一生の保護メールです。




DSC03188.jpg 



「お前からのメールがやっと見られた。


返事に何日もかかっている。



お父さんは4月からは毎日が日曜日だ。


孫が生まれたら毎日子守してやる。」




DSC03428.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


4 Comments

Magdalena  

Re: ももさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 私まで 泣いてしまいました。
> 一生消せませんね。
> ちょっぴり 照れくさそうに 一生懸命
> メールを打って送ろうとしてくれてたんですね。

父親の素朴なさりげない愛情表現、泣けますよね。
本当に一生保護メール。

親って有難い存在ですね。

2012/12/08 (Sat) 21:13 | REPLY |   

もも  

私まで 泣いてしまいました。
一生消せませんね。

ちょっぴり 照れくさそうに 一生懸命
メールを打って送ろうとしてくれてたんですね。

2012/12/06 (Thu) 21:30 | REPLY |   

Magdalena  

Re:12/5  22:56の鍵コメさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

いつも優しくてお元気な鍵コメさん
陰ではいろいろ大変な事があったんですね。

でも優しいお母様がご健在
少しでもたくさんの時間、一緒に過ごす事が出来ます様に

母親の愛って大きくて、温かくて・・・

いてくれる それだけで嬉しくて涙ですね。

2012/12/06 (Thu) 17:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/05 (Wed) 22:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New