ロンポポのお里にも初雪が・・・

  18, 2012 22:00
天気予報通り、とっても寒い一日になりました。



雨、そしてみぞれ




でも昨日も雨でお散歩中止だったロンポポ



晴れ間を見つけて大慌てでお散歩へ 





DSC06435.jpg



雨が止んだ・・・でしゅ




今日のお散歩は、


ポポちゃんと別々に行く・・・でしゅ!!!




僕はママと一緒でしゅ。


ポポちゃんは、お姉ちゃんと一緒。




DSC06449.jpg



そうなんでちゅの~~~



なんでか、あたちには・・・わかんないけど




ママ(娘)と一緒だから・・・




淋しいけど・・・


ロビンがいなくたって我慢しまちゅわ!!!





DSC06454.jpg 


張り切ってお散歩に出たけれど・・・


ほどなくみぞれが降り出して




なんて間の悪い我が家族




風も半端無い冷たさ・・・




やっぱり冬は忘れずに・・・ロンポポのお里にも



お越しになりました。






DSC06455.jpg



ママ 何だか冷たいものが・・・僕の顔に




ポポちゃんもいないし・・・


楽しくないでしゅ~~~





DSC06456.jpg 



いつもは、家の玄関先に戻っても



"まだ お散歩しましゅ こんなんじゃ足りないでしゅ" と



踏ん張って中に入ろうといないロビンが一目散に玄関に飛び込みました。





よっぽど寒かったのか???


それとも小競り合いするポプリがいなくてつまらなかったのか???



謎ですが、




いずれにしても、さっさと切り上げられたので風邪をひかずに済んで





めでたし めでしたのひ弱な私





DSC06441.jpg    DSC06440.jpg
お散歩の後のおやつは・・・   美味しいでしゅ~~~   もっと下しゃい。



娘の話に依ると、


ポプリもいつも一緒のロビンがいないので、




キョロキョロとロビンの姿を探しながらのお散歩で楽しくなかったようです。




でももうじきロビンも八歳



去年から心臓のお薬や癲癇発作のお薬を飲んでいるので


時々後ろ足にふらつきも見られ、慌てると転ぶ事もあります。




元気盛りのポプリと一緒のお散歩が大変になってきている事は確かなようで・・・





何か良い方法を考えなくちゃと思っていますが・・・




ポプリは "ロビン命" のように慕っているので



どうしたものやら!!!








夕暮れ時はみぞれで路面はシャーベット状だったのに


夜には雪に変わり・・・





明日の朝はどうなっている事やら




DSC06457.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます














今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: 里美さんへ

こんばんわ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今週は年末調整(生命保険控除)の計算で毎日残業
やっと今日一件落着

来週からは国保請求処理がボチボチ始まります。
(いつも仕事に追われて・・・バタバタしています)

ゆっくりお散歩をしてあげる暇もない状態です。

チョコちゃんもひとりぽっちのお散歩は駄目ですか?
きっと根が甘えん坊さんなんですね。

うちもポプリはきかん坊なのにロビンがいないと全く駄目っ子です。

別々にお散歩をすると、ロビンは平気で一人待っていられますが、
ポプリは、娘の話に依るとロビンが戻るまでギャン鳴きしているそうです

ロビンとポプリは三歳の齢の差なんですが
去年からロビンの健康状態(心臓と癲癇)が良くないので
実際にはもっと差があるような気がします。

最近は発作も月一回位のペースで起こしているし・・・

もっと上手に健康管理をして上げたいんですけど、
どんな時に発作が起こるのかよく分らない状態です。
(興奮させると起きるような気もしますが)

明日ロビンの八歳の誕生日なんですよ。
一日一日を大事に過ごしていきたいと思っています。

里美さんもチェリーちゃんを迎えて大忙しのようですが、
無理せず頑張って下さいね。

チェリーちゃんの虫は一件落着したのかな???

2012/11/22 (Thu) 22:29 | REPLY |   

里美  

No title

いつも一緒に散歩してるのに急に一人の散歩は寂しいかったのかな。
ウチはクッキーは一人でも平気で散歩できるけど、チョコはダメですね。
クッキーを探すし、いないと歩かなくて家に帰ろうとします。

年齢や健康状態の違いで同じペースで散歩できないのはどうしようもないですもんね。
なんかいい方法があったらいいのに。

2012/11/19 (Mon) 23:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New